※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。共働きで、お互い実家も遠く頼れません。2人で頑張って…

旦那の愚痴です。

共働きで、お互い実家も遠く頼れません。
2人で頑張っていますが……

お互い初めての育児なのに、何もかも私に聞いてくる旦那にイライラ。

離乳食を食べたがらない日もあり、無理をせずミルクに切り替えて寝かしつける日もあります。
土日は旦那が離乳食を食べさせてくれるのですが、途中グズグズになり、食べなくなると
「食べないよ?どうする?」
と、いちいち聞いてくる。

いやいや
どうする?じゃないよ。
泣いてんじゃん。
早く抱っこしてあげなよ。
自分も親なんだから、自分で判断してよ。

夜中、1〜2回ほど、起きてしまうので、ミルクを飲ませて寝かしつけてます。朝も早くて、5時や6時には、もう活動してます。
なので、夜は早く寝たいのが私の本音。
仕事もありますし。

それを旦那は知ってるにも関わらず、仲良しのお誘い(°_°)
有難いですが、寝かせてください(°_°)

今日は疲れたし、夜中も起きなきゃだから、もう寝る
と、毎回断っていたら

いっつもじゃん
と、スネてしまいました。

悪いとは思ってるけど、貴方と違って、朝までぶっ通しで寝れないんですよ。
しかも、土日貴方は子供と一緒にお昼寝してるけど、その間に私、離乳食の作り置きやアイロン、洗濯とかやってるんですけど?もうヘトヘトなんですけど?明日も仕事なんですけど?

私の心が狭いんでしょうか(°_°)?

コメント

みーこ1001

お疲れ様ですm(__)m

うちの旦那かと思いました💦(笑)
何で泣いてるの?とか、いちいち何でも聞いてきます💦

あなた親でしょ?違うの?と
同じようにイライラしてます( `Д´)/

  • えっちゃん

    えっちゃん


    共感してもらえて、嬉しいです。

    は(°_°)?
    ってなりますよね。

    オムツ替える?
    お風呂入れる?

    少しは自分で考えろ(°_°)

    • 8月6日
128ママ

お気持ちとてもわかります!
育児書とか読んでみてって言ったりするんですがね、まったく読まないし(°▽°)