※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が熱で、同じ月齢の子どもさんで熱が出た経験がある方いますか?他に症状はないので、今日は様子を見るしかないですね。

生後5ヶ月で息子が38.7度熱が出ました💦
同じくらいの月齢の子どもさんが
熱が出たことある方いますか?
ほかに症状はないのでとりあえず今日は
様子見るしかないですよね💦😩

コメント

4ヶ月で熱が出て、他に症状がなかったのですが念のため病院行ったら血液検査して、
白血球の数値が悪いということで総合病院に紹介され、
尿路感染症で入院になりました(>_<)
鼻水や咳など他の症状がなければ、6ヶ月未満の子の発熱は尿路感染症が多いみたいです。。。
尿の色が濃かったり匂いがいつもと違ったりしませんか?
(私は言われてみればちょっと匂いが違ったかも程度しかわかりませんでしたが)
あと普通は機嫌が悪くなるらしいのですが、うちは機嫌も良かったんですが💦

• mama.☺︎

mama.☺︎

そうなんですね💦😩
    臭いや濃さは変わらない気がしますが、これからその都度見てみたいとおもいます、ありがとうございます😊

• 8月6日
ママ

熱が高いので、救急に行かれた方がいいのではないでしょうか??

• mama.☺︎

mama.☺︎

台風直撃で外にはいける状況ではないのと熱だけなので💦気になることがあれば8000番にかけます!

• 8月6日
  • ママ

ママ

そうなんですね😣💦
    脇の下などを冷やして様子を見るしかないですね💦
    お大事にしてください!

• 8月6日
megu

台風大変ですね💦天候も悪くてお熱だと不安が倍増しそうですね😢
お子さん苦しそうな様子ないですか?!お熱高めなのでクーリングしてあげるといいと思います。赤ちゃん用の熱冷まシートなければ保冷剤で首の後ろ、脇の下を冷してあげて下さい。(鼠径部でもありです◎ただ一気に熱を下げすぎるのも赤ちゃんは危険なので気をつけて下さい!)
あと水分補給をいつもよりしっかりとらせてあげて下さい。お熱あるとはるすけさんも心配であまり眠れないかもしれませんが頑張って下さいね(>_<)
早くよくなりますよーに!!

• mama.☺︎

mama.☺︎

ありがとうございます😊

• 8月7日
あお

こんにちは、初めまして!
うちの子は2ヶ月のときにそのくらい熱が出ましたが子供の熱は危ないし脱水になりかねないから熱が出たらすぐに連れてきてねと言われましたよ✨