※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

お盆に義実家に泊まりで行くことになりました(;o;)旦那が仕事から帰って…

お盆に義実家に泊まりで行くことになりました(;o;)
旦那が仕事から帰って来てそのまま夜から行って
二泊するつもりでいるみたいで、行くだけでも
嫌なのに二泊も!?って感じです(( ;∀;)
義実家は車で1時間ほどのところです。
旦那には離乳食とかもあるし普通に仕事終わった
次の日の昼間から行くのじゃだめなの?と言ったら
昼間は道が混むし運転する人の気持ち考えてとか
言われて、だったら息子の面倒みる私の気持ちも
考えてと言ったらとりあえずまたあとで
話し合おうという事になり保留中です。
旦那は私が義実家嫌なのわかってないし
うまく二泊を逃れる方法ないですかね(´×ω×`)?
一泊でもほんっっっとに嫌ですが…笑

コメント

あー☺りん

そんなに近いなら1泊で十分ですよね!
うちはお互いの実家に1泊ずつですよー☺

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ですよね😭😭
    というか日帰りでも十分な気がします💔
    先月も義母が家にきたばっかりですし💦
    嫌すぎて頭がいたいです😂笑

    • 8月6日
はなちょびん

車で1時間ですか?
だったら、次の日の昼間に行きます!!だって、本当離乳食もあるし寝る時間だってあるし!
もしそれでも行く事になったら、夜の寝かしつけは旦那にしてねと言いますね!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    夜行くのが嫌なら次の日朝早く行くとか言い出して、もーほんと話にならなくてイラつきます😭😭
    夜だってまだ何度も起きるしほんと嫌です💔
    夜中に泣いても旦那は全く起きないし😞💢

    • 8月6日
ぴっぴっぴ

こんにちは☀️

いつからか年3回ある長期連休は必ず旦那の実家に行くことになってます( ¯_¯ )
そしてウチは3泊です( ¯_¯ )笑

日中は義実家に行って、
夜だけ旅館やホテルに泊まったりは無理ですか(´;ω;`)?
毎回行くのが憂鬱で楽しい事もありますが、泣いた事もあります。
男の人って奥さんの気持ちを理解しようとしないので大変ですよね(´;ω;`)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    うわー😭😭もう連休いらないですね💦
    三泊とか地獄すぎます😂😂

    息子が産まれる前は何度か泊まったこともあるのでホテルに泊まるというのは旦那的にもありえないって感じになるので絶対無理です😭😭
    旦那は自分のことを優先に考えるので話になりません😡
    あとで喧嘩になる気しかしません笑

    • 8月6日
deleted user

義実家に2泊はしんどいですね💦
私なら夫だけ先に行ってもらい、次の日の夕方に着く電車とかで自分も行きます。そして帰りは車🚘
なんで?と聞かれたら素直に子どももいて義実家だと自分が疲れるからだと言います!
なんとかせめて1泊にしたいですね💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私もその方法ちょうど考えてました( ;∀;)
    子供と2人で電車で行こうかなーと😂
    電車だと乗り換えも二回あるし1時間半くらいかかるのでかなり大変だとは思いますが😭😭
    まだ自分の実家以外泊まったことないのにいきなり二泊は大変ですよねー😭😭
    気使いますし( ;∀;)
    言い合いになったら疲れるからとはっきり言っちゃおうと思います!!
    100%喧嘩になりそうです😞笑

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方へのコメント見ました!
    人見知り始まっているなら夜行くと大変ですよね💦
    夜に車で1時間は赤ちゃんも疲れちゃうと思いますし、そこに義父母…すごくストレスですよね😢
    それを慰められるのは♡♡♡さんだけだと思いますし😥
    旦那さん、もう少し子どものこと考えてほしい…💦
    アイコンがお子さんですよね♡手小さい〜😍私はまだ産まれていないのですごく羨ましいです!(*^^*)

    • 8月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    会うだけでもストレスなのに泊まりとかほんとにツライです😭😭笑
    ほんと旦那は自己中なので腹たちます😡
    めんどくさいですが勝手に電車で行く気満々です😂
    電車も結局息子は疲れちゃうと思うので可哀想ですが💔

    アイコン息子です(*˙˘˙*)ஐ
    これまだ新生児の時の写真なんです✨
    産まれるの楽しみですね😍💓💓
    子供がいると本当に自分の行きたいとこ行けなくなったりやりたいことができなくなるので今の時間も楽しんでくださいね☺️❤️

    • 8月7日
兄妹mama

お仕事は夕方5時までですか?帰ってから準備して出発ってなるとなんだかんだ遅くなりますよね💨遅くに義実家に着いても、きっと可愛い可愛い~で赤ちゃんもゆっくりできませんよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
俺の気持ち考えて!ではなく、赤ちゃんの気持ち考えて!!って感じですよね💦7ヵ月でしたらもう生活リズムもできてるでしょうから、それを崩すと赤ちゃんもきついと思います😣
最悪、当日に「何かいつもと様子違う」とか「昼間微熱があって」とか言って行かないようにしてしまうかもしれません😑💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    早いと17時には帰ってきていることもあります😅💔
    どうせ夜から行っても寝るだけなのに😞😞
    しかも人見知り始まっててこの前義母に大泣きしてたので余計嫌です💦
    なんで子供のことを優先に考えられないんですかね😡😡
    寧ろ当日自分が熱とか出て欲しいって思ってます😂笑

    • 8月6日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    人見知りが始まってるなら尚更昼間行ったほか良いですよね😣💦眠たいと普段以上に機嫌悪いでしょうし💨これで夜寝てくれなかったら困るのはママですからね😖
    てか、車が混むから昼間行くのが嫌って言うなら、無理にお盆に帰る必要ないですよね😅💦💦

    • 8月6日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ですよね( ;∀;)
    もう次の日息子と2人でのんびり
    電車で行く気でいます😂
    そこまでして行きたくもないですが💔笑
    まず私が連れてってなんて頼んでもないのに運転する人の気持ち考えてって、行きたければ1人で行け!って感じです😭😭
    たしかに無理してお盆に帰る必要ないですよね( ;∀;)
    正論すぎます!!!
    そのまま旦那に言って欲しいくらいですよ😭笑
    それ言い合いになったら言おうと思います😂✨✨

    • 8月7日