※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

焼肉屋に子供と行くのは初めてで、汚い店だから悩んでいます。義両親に誘われるけど、外食経験がないし、子供の世話が大変で断り続けています。旦那は行けばいいと言うけど、どうしたらいいでしょうか。

みなさんだったら汚い焼肉屋さんに子供連れて行きますか?😫

こんちには。いつもお世話になってます!
現在生後3ヶ月の娘を育てているのですが、義両親から毎月、月2回くらい行きつけの焼肉屋へ夜誘われます。
ちなみに義実家は車で20分ほど、そこの行きつけの焼肉屋は義実家と家との中間にあるので家から10分ほどで着きます。

妊娠前からしょっちゅう誘われてますが、たしかにそこの焼肉屋さんはとっても美味しいし、店主さんと義両親がとても仲が良く、妊娠がわかった時もお祝いしてくれました。

ただ、店主さんと一人のバイトでやっている小さなお店でとても汚く、掘りごたつの座敷は3テーブルありますが、個室などはなく、腰の高さの仕切りのみで座布団を敷けばギュウギュウのとても狭いところです。

義両親も焼肉に誘いたいし店主さんに子供を見せたい気持ちはわかるのですが、私はまだ外食に子供は連れて行ったことはないし、しかも汚く転がせるにしても抵抗があるのでいつも断ってます。
いつもまだ小さいので〜〜とか、お風呂に入れて寝かさないといけないのでまた今度〜〜と言って断ってます😫💦

今日もさきほど今日いつもの焼肉屋いくけどおいで?まだ無理なん?

って連絡がきました。。
義両親もいい人たちですが、毎回毎回もうしんどいです😫
転がしとくって言ってもオムツ替えるとこも完母なのでもちろん授乳するとこもないし、まだまだご機嫌でずっといれるわけがありません😰

みなさんなら行きますか?どうしたらいいでしょうか。。
旦那は転がしといたらいいやんとか言ってるし、結局わたしに連絡がきて私が断るので使い物にならないです。。

コメント

たろす♡

すいません、ほとんど愚痴です。(笑)

クレヨン

私なら行かないです!
綺麗で広い個室なら行きますが
子供のことを考えると、、、😂

チューリップ

つい最近初めて焼き肉屋に娘を連れて行きました!
キレイなお店ですが、煙がすごくて😓
ちょっと可哀想なことしたなと思いましたm(__)m
換気扇ガンガンのところは寒いし、カフェやレストランなら3ヶ月でも行きやすいですが、焼き肉屋はやめておいた方がいいかなと思います(´д`)💦

マリマリ

私は外食の時はよくクーハンに乗せて行ってました!
バスタオルやブランケットを下に敷くとか。
授乳する時はケープ使ってます😉

さくちん

汚いなら無理です!!笑
焼肉などは動き出す前(低月齢のころ)に行った方がゆっくり食べれるよって先輩ママには聞きますが、まだ3カ月で完母だと授乳も大変ですもんね💦

あまじ

汚いと言っても、バスタオルをひいてそこに寝かせるとかじゃ嫌なんですか?
授乳やおむつ替えも車ですれば良いし、そこまで頑なに断るのであればいつからなら行こうと思えるのかな??

それがはっきりしてるなら、義母には何ヵ月までは控えます。と先に断ってしまえば良いんじゃないですか??

私は焼肉が大好きなのでシッポ振って着いていっちゃいます(笑)
しかも娘が小さい頃お肉は余り食べなかったのですが、焼肉屋のお肉は食べてくれてたので、汚い焼肉屋でしたが連れて行ってました!赤ちゃんの頃(お座りが出来る頃だったと思いますが)はだっこで膝にのせたりしてたかな!!

ちぃ

汚いのは嫌です( ノД`)💔熱いのとか煙とか油の汚れとか大丈夫ですかね。不安です。
オムツと授乳あるんでー、って断ったり、旦那に断らせます。あなたの親はあなたが躾なさいって。

子供って何するかどこなめるかわからないし。
ぶっちゃけ判断基準はママですよね。
ママが嫌なら行くべきでないです。だって嫌だもん。
何かあったらママがフォローすることになるので。

授乳やオムツも最悪車でも出来るけど、出来ればキレイな専用スペースが楽ですもん。

私は主人が汚な美味い店に行こうって言った時には、じゃあずっと抱っこしててよね❔って言ってます。
結果、イオンとかファミレスが増えましたけど、主人の決断なので見守ります。

ギーグー

わたしよく抱っこ紐して焼肉屋行ってました!笑
子供は抱っこ紐したままで、旦那に焼いてもらって食べてました😆‼️
くびすわってきたら、少しの間ならおんぶしててもいいと思います♪むしろおんぶのが食べれます!笑
義両親と仲悪くないなら、子供つかまり立ちするようになると危なくて本当に焼肉行けなくなるので(その頃は意地でも断ってください!笑)今のうちになんとか抱っこ紐する、ベビーカーにのせとく、バウンサー持ってくなりして楽しんでおいた方がいいかなと思いますよ😆✨
義両親にそんなに会いたくない気分なら、ダンナだけ置いてきて自分と赤ちゃんはちょっとだけ顔出してすぐ帰ったら良いかなとも思います♪
やはり義両親も赤ちゃんかわいいですからね😊
ちなみにわたしは一歳くらいまでガルガルしてました😏笑

ちょこみんと

こんにちは♪
生後2ヶ月半の頃に義家族と焼肉に行きました!私も本当は嫌でしたが、始めはタオルを敷いて寝かせてたけど、しばらくしたらお義母さんや義妹さんがずっと抱っこして遊んでくれていました♪すごく嬉しかったです♪
それが外食デビューだったのですが、思ったよりも平気だったので最近も旦那と3人で焼肉行ったり中華行ったり楽しみが増えました♪なので冒険心で行ってみてもいいかもしれませんよ♪

ママリ

んー。嫌です。笑
少し潔癖な所があるので余計に💦

嫌なら「保健師さんに焼肉行きたいんですけど…って相談したら、構わないけど煙が目にしみて嫌がる赤ちゃんもいるし、喫煙者が居たら帰る位に考えてねって言われましたー💦今は控えますー💦」って伝えたらいいと思います。
ただ、寝返り始めたらそれこそ連れて行けなくなりますよ!

あと、焼肉屋さん一応お祝いしてくれたなら、ちょっと顔だして御挨拶だけして、旦那と義両親だけで楽しんでもらったらいいと思います!

ニーニャ

狭いお店での焼肉って子ども危なくないですか?
寝返りするようになったら、その辺に転がしておくって出来なくなりますよ💦
ずっと抱っこで脱走しようとする子どもを必死に抱きかかえ、ママは食事楽しむどころじゃないし、余計イライラするのが目に見えてます。
もし行くならクーハン入ってられる、今だと思います

neko

同じような焼肉屋さん行ってますよー!!
汚いお店ほど美味しいんですよね、焼肉屋さんて笑笑

わたしもその焼肉屋さんは旦那一家の行きつけで、家族経営のアットホームな昔ながらのお店です。
座敷も仕切りなしの畳で座布団あるだけです。
わたしは2ヶ月の頃と3ヶ月の頃と月1で行きました。

バスタオルとお包み持参で、換気扇の近い所に座らせてもらって、授乳はお店に着く前にしっかりあげておけば2時間程度ならもちますよね?
オムツは顔見知りなら、
ささっと変えさせてください😣と言ったら、
嫌な顔せずいいよー!!と、言ってくれるし、泣いても嫌な顔せず笑ってくれるので逆に気を使いませんでした!

親の価値観で変わってくる話だと思うのでどうこう言えませんが。。
今連れていけないなら多分ずっと連れていけないのでは?
動くようになったら余計に汚いとか気にするんじゃないですかね?

汚いのは嫌ですが、極端じゃなければわたしは大丈夫です🙆

non

汚いのは私は嫌ですね💦
個室じゃないならせめてお座りできるくらいになってからかなーと思います
油が飛んでこないくらい広々としてる所なら行きますが(^_^;)
焼肉屋で働いてたからこそ、汚れとかが分かるので嫌です(笑)

たろす♡

みなさんコメントありがとうございます!
親次第ですけど、やっぱり行ける人多いですね😰

正直、ただのガルガル期で義両親と外食したくないだけで、旦那と2人だけやったら行きます(笑)
たまにはいいんでしょうけど、ガルガルしてしまって、、(笑)

多分来月も誘われると思うので、嫌ですが一回頑張って行ってみます😫

いろんな意見があって参考になりました!

包装紙

外食は割とどこでも行きますが焼肉はまだ無理です!💔💔
油の匂いとかありますし、あかちゃんは鼻がよくきくらしいのでなおさら🤦‍♀️💦
油はねとか、授乳間隔もまだしっかりしてないので、焼肉はお座りができるようになったらにしまーす♪とかでもいいと思います♪お座りができれば離乳食とかも始まってるだろうし、行きやすいと思いますよ♡
お店の人にはちょっと顔出しになら行けます!と伝えてみてはいかがでしょう?♪