※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器を使っている方いますか?乳首が短くて飲ませにくいので購入を考えています。レビューがあまり良くないようですが、どうでしょうか?

ピジョンの乳頭保護器使っている方いますか?

乳首が短くて、咥えても飲んでもらえないので乳頭保護器買おうか迷ってます😢
あまりレビューが良くないのですがどうですか?🤔

コメント

ママリ

使ってます!
ソフトタイプ使ってますが…あんまり密着しないかなって思います💦😭
咥えてる間に取れちゃったり…これを買っちゃったので使ってますが💦
あと、汚れが凄くて埃とかも付きやすいかなって思います!

yu-chan♥︎∗*゚

使ってました!
でも密着しづらく子供も嫌がってすぐ剥がしちゃってダメでした💦
なのでいろいろ試したら1番メデラのニップルシールドがよかったです!

aya

使ってました😊ソフトの方です💡
私も乳首が短くてうまく咥えられなくて飲んでもらえず...でしたが、試しに買ってみました!
他のと比べてないので、他はわかりませんが、使いにくいことは確かです😅
ペタっと貼り付けても、飲むのが下手なせいか、おっぱいと乳頭保護器の間に母乳が入り込んでズルズル滑ります😑それを一生懸命抑えてなんとか...
あとは毎回洗って消毒して...とやってると、2週間くらい?でなんか徐々に変形というかへニャへニャになってきて使いずらく...
そのため、試しに直接吸わせてみたら飲めるようになり、今はなしで飲めるようになってます😊✨
なので、役割は果たしてくれたと思います!!

こっちとメデラ
どっちも持ってますが
メデラのほうが密着して
使いやすかったので
そっちばかり使ってます🙂

halu

私も使ってます!
皆さんのコメントのように密着が少ないのは確かですが、私の場合あまり母乳の出が良くないので片側10分くらいは問題なく吸ってくれています(^^)

namiyuka

うちの産婦人科では私ではないですが買うことができましたよ!
なので、自分が産んだ産婦人科に置いていないか確かめても良いと思う