※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

旦那さんがずーっとゲームしてる人ってどれくらいいますか?私の夫もスマ…

旦那さんがずーっとゲームしてる人ってどれくらいいますか?
私の夫もスマホでずーーーっとゲームしています。
長くなりますが愚痴です。


抱っこしながらゲーム、あやしながらゲーム、私と会話しながらゲーム…本当に頭にきます。
ですがここまで頭にくるようになったのは最近で、今までは「ゲームしながらだけど抱っこしたり、あやしてくれるだけ良い」と思って過ごしてきました。
「ゲームしながら抱っこ何て有り得ない!」と思う方もいると思いますが、私には「有り得ないから私が抱っこしながら家事する!」と言えるほど余裕が無かったのです。
夫が休みの日くらいは子供を見ていてもらいたいと思っていました。
抱っこしてくれていれば、あやしてくれていれば家事もスムーズに出来るし…と思っていたので。

でも最近はずーっとゲームしてたくせに子供が泣いた途端にトイレに行ったり、寝始めたり、泣いててもゲームを続けたりして許せなくなってきました。
だけど率先してお風呂も入れてくれるし、ご飯もあげてくれるし、着替えやオムツ替えなどもしてくれます。父親だから当たり前だと言われればそれまでですが、どちらかと言えば協力的だと思います。
今まで「色々してくれるから」とゲームのことは目を瞑ってきました。
私も昔からゲームが好きなので、やりたい気持ちはよく分かります。
私は昼間も夜も出来る時間があるけど、夫は仕事から帰ってきて寝るまでの時間しかゲーム出来ないもんね、とどこか変に優しい自分がいます。

もう夫のことは諦めた、見捨てた、子供だと思っている、などの意見を見ることもありますが私にはそう思えないんです。
子供が大きくなっても今の生活を続けられたら困るし悪影響ですよね。

ゲームばかりしている旦那さんがいらっしゃる方は、旦那さんのことをどう思っているのでしょうか?
ゲームをアンインストールした、禁止にした、話し合った、もう諦めた、子供の一言で改心した、など旦那さんに変化はありましたか?

申し訳ありませんが、「私の旦那さんはゲームをしないけど私だったら〇〇します!」のような想像のお話はご遠慮ください。

コメント

りんまま⠒̫⃝

わたしの旦那もです。
男性ってゲーム好きですよね😅
課金もしてるし、わたしの携帯とiPadと自分の携帯とiPadの4台つかってゲームしたりします
注意しても1日もつか持たないかで😭💦
わたしは全くゲームしないんですけどゲームにハマったふりをしていたら旦那からゲームやめてよー😤っていってきました。笑
ただ構ってくれないからゲームにはしってたのもあったみたいで、前よりはゲーム時間がかなり短くなりました✨
一切するな!とは思ってないので少しならいいか〜😘とおもってます👶👍

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、注意してもその場だけで💧
    私がゲームしてもチャンスと言わんばかりに黙々とやってるし…。
    もはや病気ですね。

    • 8月6日
deleted user

うちの旦那は大のゲーム好きです❗
携帯ゲームだけでなく、プレステでオンラインゲームもよくやっていました…
さすがにオンラインゲームは会話もなくなるし、ヘッドフォンしながらお友だちとギャーギャーうるさくてやめてもらいましたが、一度喧嘩になり携帯ゲームを全てアンインストールしたことがあったのですが、普段温厚な旦那がぶちギレて携帯を壁に叩きつけながら『これで文句ねぇだろ❗』と言われたことがあり、それ以来携帯ゲームは黙認してます💧今となっては私も主人に染められすっかりゲーマーに…

ちなみに息子のことはなにもしません。むしろゲームやってる最中に息子が近寄るとぶちギレます。それが嫌なので旦那はあてにしてません。

一生変わらないだろうし、飲み歩いたり、キャバクラ行ったりする訳ではないので諦めるしかないと思ってます。

それでもさすがに息子に八つ当りした時はぶん殴りますが…💧

結論→諦めも肝心です。

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    最近は寝ている間にゲームアプリ消してやろうかとそればっかり考えちゃいます。
    私もゲームが好きなので、好きな時間にゲームをやれる夫が羨ましくて余計にイライラしているのかもしれません。

    • 8月6日