※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

来週の有料助産師面談で何を聞いたら良いかわからない。アドバイスをください。

いつもお世話になってます☆

来週有料ですが、助産師さんとお話しができます☆

その助産師さんが担当してくれるかは謎ですが、多分担当ではないとは思いますが、、、

そこで助産師さんに聞いておいたほーがいいこと、言っておいたほーがいいこと、
なにかありますか??

初めての出産でなにを聞いたらいいかもわからず、、、

なにがわからないかもわからなくて、、、

ただお金を払って30分話せるので聞いたほーがいいことをまとめておいて聞きたいです☆

アドバイスお願いします☆

コメント

みし

私の場合ですが…
助産師さんには、母乳のこと、赤ちゃんの呼吸・食欲・目のことを質問しました。ただ、助産師さんは小児科医ではないので、詳しいことは小児科の1ヶ月検診で聞いてください、と言われてしまいましたが、そんなに気にすることではないと励ましてもらえました。

リップさんのお子様も毎日のなかでちょっと気になったことをその都度母子手帳などにメモしておくと良いですよ(^_^)

ぷーみー

返信ありがとうございます☆

それは産後の事ですか??

出産前にそこまでさすがに考えてなかったです(xдx;)

あと2ヶ月ちょっとで産まれてくるのになにもできていなくて、むしろなにをしたらいいかわからず、、、

普通にこなせてるみなさんがすごいです☆

みし

出産前ですか?
それは失礼しました。
出産後の助産師訪問かと思ってしまいましたf^_^;)
産む前は母乳の相談くらいですかね?f^_^;)
子供のことは産まれてみないとわからないですしね(^_^)

ぷーみー

みしさん☆
説明足らずですみません。

出産前ですね☆

出産前に助産師さんとお話しができるみたいで、、、

なにを聞いたらいいかわからずで、、、