※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

みなさんは旦那さんにわがままを聞いてもらっていますか?わたしは専業主…

みなさんは旦那さんにわがままを聞いてもらっていますか?

わたしは専業主婦で息子を育てているのですが、元々仕事が好きで家にいるのが苦手な為、なんだか毎日同じことの繰り返しで子育てだけしている自分に対し、全然頑張れていない感じがして旦那に引け目?を感じています。←勝手に。

旦那は19時から5時半までの夜勤をしており、休みは週一回です。毎日夕方起きてから息子をお風呂に入れて出勤してくれます。
頼めばオムツも替えてくれるしミルクもやってくれます。

たまに、スーパーでまとめ買いをするときや昼間ものすごい暑い時などは15分程度旦那に息子を預けて買い物に出掛けますが、産後美容院へ行ったり1人でショッピングなどはまだ出来ていません。

最近息子の夜泣きも始まり、旦那の生活リズムと息子の生活リズムに挟まれて自分の思うように動けず、ちょっとストレス発散したいなーと思っています。

毎日立ち仕事で週一回しか休みのない旦那に対して、わがままを言うのが申し訳ないとゆうかダメな主婦?みたいな気がしているのですがみなさんどうですか( *_* )?

母親として考え方が甘いんですかね( ˟_˟ )?

コメント

pipipipipi

わがままと思ってないですが…
旦那に預けて美容室も買い物も行きますよヽ(*´∀`)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます✨
    いいですねー!(灬´ ˘ `灬)
    なんだか久々に1人でゆっくりしたくなってきました😂🤞

• 8月5日
  • pipipipipi

pipipipipi

ゆっくりしちゃいましょ‼︎
    子供は可愛いので、特にストレスと思ったことないですが、やっぱり息抜きは大事だと思いますヽ(*´∀`)
    育児は2人ですると旦那も言ってくれてるので、旦那にお任せして出掛けちゃいます(*´∀`)♪

• 8月5日
ぐでたま

聞いてもらってました。
というより自分のしたいようにさせてくれてました。
子どもを預けるとかそんなんじゃなくて日々のことで。

激務で忙しいので家も子育てもなにもかも私に任せっきりだったので。

でも激務な主人のために精一杯仕事をしやすい環境、帰ってきてゆっくり出来る環境を作っていました。

周りの話を聞いても、朝ごはん作らない人や、お弁当作らなかったり、手抜きだったり…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんお忙しいのですね!
    たしかに、妻としてそれが1番旦那さんからしたらありがたいことですよね😚

• 8月5日
ママリ

わがままだと思わないですし、言って良いと思います✨
ちゃんぴさんもしっかり働いています😊
母親も父親もずーっと続くことなので言いにくいかもしれませんが息抜き大事ですよ😆
私も言いにくい、引け目?を感じてしまうタイプですが子供連れてちょこっとお出かけしたり買い物したり家事の手を抜いたり好きなものこっそり食べたり息抜きしてます。
手を抜くと罪悪感もありますが明日やろう!と思うことにして。
お金を稼がないと使いことも申し訳ないって思っちゃいますよね💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

共感して頂けて嬉しいです!
    わがままじゃないんですかね😿
    たまにはリフレッシュさせてもらうことにします😇👍

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

週1日のお休みで悪いなーと思われているのなら半日だけお出かけさせてもらったり🎶一時保育などもありますし、旦那さんに預けるだけでなくいろいろ息抜きしていきましょー

• 8月5日