※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

切迫早産でもトコちゃんベルトした方が良いですか?自宅安静で寝たきりが多いならしても意味ないですかね?

切迫早産でもトコちゃんベルトした方が良いですか?自宅安静で寝たきりが多いならしても意味ないですかね?

コメント

ねこかい

腰痛、恥骨痛予防の為にもしていました^^
産院で聞いてみたらどうでしょう??

ぽむ

私の経験ですが、自宅安静で寝たきりのときに巻いていましたが、なんの意味もなかったです😅
むしろ子宮頸管縮んでしまったのでやめました💦

全員が全員ではないとは思いますが😭

切迫で何ヶ月も自宅安静中ですがトコちゃんベルトずーっとつけています😊

みかん

切迫で初期から安静生活してますがずっと付けてます!

ローズマリー

昔の人と違い、現代人は足腰の筋肉が弱く妊娠するとホルモンの影響で骨盤周りがユルユルになります。
そして骨盤の下側が開いてきてると子宮が落ちてきて子宮頚管が短くなって切迫になったりします。
それを防止するために骨盤高位にし、内臓の位置を上げて骨盤を引き締める事によりお腹の張りや切迫を防ぐ効果があります。
ただ、ベルトを付ける位置は間違えると余計に骨盤を広げてしまうのと
締め付けすぎは血行不良となり良くないのできちんと使い方を教わるか調べるかした方がいいと思います!