※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
妊娠・出産

流産をしている状態で、仕事を休むべきか悩んでいます。会社には話したが、どちらがいいか迷っています。

流産をしている状態です。
とても不安で悲しみにくれています。
まだ、症状がなく、処置もしていません。
自然にまかせようかと思っているのですが、
仕事は休んだ方がいいでしょうか?
気持は休みたいです。
でも、会社の人に失礼にならないかと心配です。

会社の方には全て話して、体を優先して下さいと優しい声を頂いたのですが、どうも悩みます。どちらがいいでしょうか?

コメント

なすび♡

私も前回の妊娠で、同じ流産を体験しましたよ(泣)
悲しいですよね、お気持ちわかります(泣)

急に出血で流れてきたりするかもしれないので、出来れば休んだ方が良いですよ😭

めい

自然に任せるのはかなり出血や痛みを伴う可能性があります。
子宮の治りは早いみたいですが。
私は入院して処置してもらいました。
術後生理開始から3ヶ月は妊娠不可でした。
精神的にも肉体的にも、会社に甘えて少しお休みしてもいいかとおもいますよ!

ひぃこママ

会社の人に甘えて休んでいいと思います。
私は病院から「次の日から仕事していいから」と言われましたが、上司は一週間位休んでいいと言ってくれ、甘えました。
私は休んでる時に、子宮の収縮の痛みなのか、下腹部痛もあったので休んで良かったと思います。
なにしろ、私も気持ち的に休みたいと思ったので休みました。

無理なさらずに!