※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん
妊娠・出産

妊娠中に教習所に通うことは可能ですが、だれか経験者はいますか?ざっくり30~50歳はします、よろしくお願いします。

現在妊婦24週の初妊婦です。
車の免許を取得したいと思っています。
神奈川から栃木に越して来て、免許が無いと不便と思い、出産前に行くのがベストかなと思ってます。
一応、教習所に問い合わせしたら、妊婦も受け入れてくれるみたいなのですが、妊娠中に教習所に通っていた方いらっしゃいますか?
仕事はしていません。
中型免許は持っているので、スムーズに行けば少し早く取る事は出来ると思うんですが…

コメント

おまめちゃん

中型免許って車のじゃないんですか?

バイクですかね?( ◞´•௰•`)◞
そもそも理解出来なくてすいません….( •́ .̫ •̀ )

あんこパイ

自分の体験じゃないので
申し訳ないですが、
私の母は、妊娠後期で免許取得したらしいです!(^_^)

かぁな

友達が妊婦中に通ってましたよ✨でも行くなら今すぐの方がいいと思います‼
友達はのんびり通ってたのでお腹が出てきて色々と大変だったのと、後半は入院する事が増えてしまって、結局は産んだ後に預けながら通うはめになってました💦
妊婦中も何があるか分からないですからね😭

チェリー1026

私の友達は出産後に行ってました!
教習中は親に預けてたりだったので、協力して下さる方がいれば後でもいいのかと…
でも行けるなら、お腹の出ていないいまのうちだと思います!

みぃにゃん

中型はバイクの事です!

みぃにゃん

妊娠後期でも取る事出来るんですね!
私も頑張りたいと思います!
参考になりました!ありがとうございます(^^)

みぃにゃん

やっぱお腹出て来ると大変ですよね…
早めに行って、最短で取れるように頑張ります!
ありがとうございます♪

みぃにゃん

親に預ける事が出来ないので…今のうちに頑張って通って行きたいと思います!
自分一人の体じゃないので、無理しない程度に…
ありがとうございました!