※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

1歳半の子がヘルパンギーナで39度の熱が3~4日続き、水分補給は少ないが食欲はある。明日病院休みで再受診を考えている。高熱が続く可能性はありますか?

1歳半の子がヘルパンギーナになりました。水曜日の夕方に39度熱が出て病院に行きました。3~4日熱が続くとききましたが未だに39度あります。
水分補給は1日300mlくらいで食べ物もいつもの4分の1くらいしか食べませんが全く食べないわけでもありません。おしっこは出ています。
明日病院休みだし今日の午前中にもう一度受診しておこうかと考えています。
高熱が結構続いた方みえますか?
グッタリしてますがテレビみたりゴロゴロしたりと機嫌悪いことはありません。

コメント

ぴぃちゃん

先週水曜夕方高熱が出て、5日くらい高熱が出ていました…(>_<)高熱が出る度に座薬を入れてました💡【その時は喉もそこまで赤くなく、喉に水疱もできていなかったのでヘルパンギーナと診断されませんでした…】日曜くらいにヨダレがいっぱいで出して、火曜日受診すると、ヘルパンギーナと診断されました…o(><;)(;><)日曜から火曜くらいまでが一番食欲がなかったです…(>_<)木曜辺りからやっと固形物も食べてくれるようになりましたょ😘

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

回答ありがとうございます。
    今日の午前中に病院行ったら手足口病だと言われました。高熱が続いているので念のため採血と点滴しましょうと言われました。採血結果は問題なく、夏風邪(手足口病)で間違いないと言われました。ただ高熱が続いているからもしかしたら突発性発疹も合併しているかもしれないからと言われました。
    お昼から元気も出てきてやっと38度台になりました。食欲も少しずつでてきました。
    ご飯食べないとホント心配になりますよね😵早く元気になってほしいです。

• 8月5日