※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama♡
雑談・つぶやき

成長がゆっくりな事を悩んでいるのに「うちの子は早いですが…」とか「ゆっ…

成長がゆっくりな事を悩んでいるのに「うちの子は早いですが…」とか「ゆっくりのが楽です」とか言われるの嫌なんだよな~。
我が家の長男はズリバイ9ヶ月、ハイハイ10ヶ月、立っちとあんよ1歳3か月、1歳7ヶ月で単語が一つも出てなくて、今2歳9ヶ月でも二語文出てなくて…
悩んでいる時に「うちは6ヶ月でズリバイしたし10ヶ月で歩いてたからもう大変!動かないのが楽だよ(笑)」とか「喋り過ぎでうるさいから遅くていいじゃん」とか言われてきたけど、できないの当時は「え?何?自慢?」としか思えなかった(;_;)

コメント

ナタデココ

めっちゃわかります!!😂
あんよが1歳1か月だったのですが
息子が10ヶ月の時lineで
3人子どもが居る知り合い(以前は友人でしたがあえてこの言葉を使います笑)に
『うちの子は皆その頃歩いたからもうすぐ歩くよ〜💕』
と決めつけで言われた時は自慢?と思いましたしカチンと来ました😫

• ちーちゃんmama♡

ちーちゃんmama♡

コメントありがとうございます♡

こっちは心配とかしてるのに自慢みたいで腹立ちますよね(^^;;
    今思えば確かに歩き始めたら大変なのですが、なかなか歩かず悩んでいる時にはその言葉本当に要りませんでしたね!

• 8月5日
なおたん*✧︎

いまちーちゃんmamaさんの長男さんと同じ感じでずり這い9ヶ月、ちゃんとしたはいはいも11ヶ月直前の10ヶ月です(´;ω;`)
さらに寝返りも9ヶ月でした。
タッチはまだまだです。つかまり立ちはするのですが…同月齢のお友達は何人か少し歩く子もいるので…悩みますよね…💧わたしも遅い方がいいと何人もの人に言われましたがモヤモヤでした💧

• ちーちゃんmama♡

ちーちゃんmama♡

コメントありがとうございます♡

分かります(;_;)
    自分の子がやっとハイハイ始めたー!ってころに歩き始めてる子いて「ハイハイのが全然いいよー」とか言われると「は?こっちは心配してるんですが」って言いたくなります(^^;;

• 8月5日