※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

人と会うと疲れる理由は、過去の経験から自分を抑えてしまう性格になってしまったため。家族や職場での人間関係にも影響があり、同じような経験をした方がいるか相談したいとのことです。

人と会うとかなり疲れます。

多分人に合わせて自分の意見をいえないからですね。


わたしは、母がきつくて、私も性格が似て、きつかったです。

職場でも自分の意見をいうし、議論する場ではかなり意見も言えましたが、まえにひどい上司にあたり、ことごとく、人格否定され、2年半その人の下で働いたら自分が前とはまるっきり違う性格になってしまい、人に合わせてしまう性格になり、人と会うとどっと疲れます。



しかし、旦那はいつも遅いし、友達も、数名いるのでママ友とかともランチに行ったりしますが、家に帰るとクタクタで。


似たような方いますか???



コメント

deleted user

似てるかもです!
経緯は違いますが私も性格がきつく
口調もキツイです。
大人になったんだ。と自分では
思ってますが、夜のお仕事を始め
敬語を使える様になりなさい!と
言われました。
接客のお仕事をしていたためか相手の顔色を伺うのが得意になり
相手がどういう風な人かも結構判別つく様になり、人とのやり取りが嫌になりました。
夜のお仕事を始めてから趣味がゲームになったのもそのせいかと思います😅

何も考えなくて良いので(笑)

  • さくら

    さくら

    ですよね。。
    ほんと上司の奥さんにまで、食ってかかるような、小娘でしたが、

    いまは、何も言えない性格です。平和主義です。
    (*_*)

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😅
    店長だろうが胸ぐら掴んで
    文句言ってましたが。

    同じく平和主義になりました(笑)
    18で汚い大人を沢山見て
    私はこの世の中に紛れ込んで埋もれたいと思う様になりました(笑)
    表現下手ですいません😅

    • 8月5日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね。
    胸ぐらはさすがにないかな?すごいですね。
    いまは、かなりおとなしくなりました、(*_*)
    汚い大人とはすごいですね、(^_^)

    • 8月5日
おちゃむ

一緒です😫
私の場合昔からですが、、。

修学旅行とか、数日間他人と寝るまで一緒だったりすると必ず熱を出します😕

親にも旦那にも友人にも、否定的な事は言えないです。
疲れちゃいますよね~でも、平和的でいっかぁ!とポジティブです(笑)

  • さくら

    さくら

    ですよね。。
    私も修学旅行苦手でした!


    仕切る女子とかいますよね。
    先生にすぐ、ちくるし、

    そういう女苦手でした。

    女友達と旅行とかも絶対無理!

    • 8月5日
deleted user

私も同じです😂
仲よくてもランチ行った後帰りたいと思ってしまいます笑

帰宅中は疲れたなーと
変なこと言ってないか反省をしたりしてます😂

4兄妹♥4A

私も独身の時ははっきり言う性格でした。

しかし、結婚してからは義両親に気を使い、主人や子ども達に「あそこの奥さんは、ママは」と言われないように、周りに合わせること、白黒はっきりさせずグレーゾーンを作ることになりました。

気づいたら前とは違う性格になりました(笑)
前からの友達と会うと「本当変わったよね」と言われます。

deleted user

似てます。

子供の頃は自分がいちばんだと思っていて思った事ズバズバ言ってました。母が嫌な事あると直接言ったりしてて、言えるのかっこいいんどとかおもってました。

でも大人になるにつれて人と衝突して解決する事が必ずしも良い解決方法ではないと学びました。言い負かして勝っても自分もモヤモヤするし、相手も嫌な思いするし。

私も昔の私からは考えられないくらい平和主義です。旦那以外の人と1日以上いるとぐったりします。

きつい事言って殺伐とした人生よりも今のほうがおだやかで良いなあと思います。

ゆいさんもきっとお母様の影響かもしれませんよね。