※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんマン
妊娠・出産

切迫早産で安静中。出産後、歩行困難と左足の激痛。整形外科では問題なし。現在は接骨院通院中。同じ症状の方の体験談を聞きたい。夜は下半身が激痛。

私は、切迫早産で3ヶ月安静でした。
出産後、真っ直ぐ立てなくなり歩くのもままならず、左足の痛みが激痛でした。
整形外科にいくと、問題はないと言われて、
今は接骨院に通ってます。
切迫早産したかたで、産後体が痛いという不調抱えている人はいませんか?お話聞きたいです。
夜は下半身が痛みで激痛です。

コメント

ちゃ

私は右のお尻あたり?足の付け根あたりが痛くて、上向いて寝れないし、寝返り打てないし、の状態でした。
かなりの激痛だったので、起き上がった時とか、歩いてると突然ズキっと強い痛みが走ってました💧

妊娠中からそんな感じで、産まれたら治ると思ってたのに全く治らず..
産後2ヵ月の頃、産後専門の骨盤矯正に行って、今は全く痛みがありません🙃💓

整形外科に行くと、椎間板ヘルニアになってました( ´・_・` )
多分妊娠中になったんだと思います🌀

• たっちゃんマン

たっちゃんマン

ありがとうございます。
    わたしと症状が同じで…私も、上むいて眠れない寝返りうつとき痛い。で、今、3ヶ月くらい接骨院に通ってます。でもまだ夜の痛みがひどくて、泣けてきます😞
    整形外科にいって、ヘルニアとわかったとの事ですが、レントゲンでわかりましたか?私は、整形外科にいくと、悪いところがないと言われました😫なかなか同じ症状の方に出会うのは難しいので、色々教えて欲しいです😫

• 8月5日
  • ちゃ

ちゃ

MRIじゃないとヘルニアか
    どうかは分かりません(^^)
    ヘルニアだったとしても
    治療法がないのでどうしようも
    ないですが、産後の骨盤の歪みとかも
    響いてるのだと思います( ´・_・` )

あと整骨院とかって、かなり
    当たりハズレあります( ´・_・` )
    正直、あれは誰でもやろうと
    思えば出来るので..💧
    本当に専門的な知識のある
    整骨院の先生じゃないと
    あまり意味がないですね〜😢

私の住んでるとこには幸い
    産後のママや、不妊の方専門で
    やってるとこなので2ヵ月通って
    痛みが消えました!

その先生曰く、一般の方と
    産後の歪みはまた別物らしいです。
    一点の歪みだけではなく
    2点の歪みを補正しないといけない
    と言ってました(^^)

• 8月5日
  • たっちゃんマン

たっちゃんマン

ありがとうございます。コメント書かせていただきました。不安ですが、教えていただいてありがとうございました。

• 8月5日
たっちゃんマン

ご親切に教えていただきありがとうございます。私は、まだ完治しないので不安です。近くに産後矯正があるのか調べてみます。ありがとうございます、