※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひもなど予定日からどれくらい前に準備しましたか❓😋

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひもなど予定日からどれくらい前に準備しましたか❓😋

コメント

ひなの

ベビーカーと抱っこ紐は生まれてからでチャイルドシートは9ヵ月頃よういしました(*^_^*)

• 👶

👶

産まれてからでも間に合うんですね😋
    ありがとうございます(*^-^)

• 8月5日
たゆと

抱っこひもは最初は使わないので大丈夫だと思います。1ヶ月健診にひとりで行くならその時に初めて必要かなと思いますが、付き添いがあるなら2ヶ月になってから、試着しに行って赤ちゃんとお母さんに合ってそうなのを選ぶのもいいのかなと思います!うちは低出生体重児なので抱っこひもも3ヶ月くらいまで使えず、素抱っこで出掛けてました。
ベビーカーは使ったことなく・・・借りて乗せたり、スーパーのにも乗せたりするんですが、少ししか乗らずに泣きわめくので買いませんでした。軽くて抱っこでもきつくないというのもあるかもしれません!
チャイルドシートは退院が車なら先にあった方がいいかもです!うちは最初は借り物で退院してきて、その後調べてかいました。

私は産休入った途端に安静指示でそのまま37w0dで誘発になったので、時間もなかったし、買ったのにベビーカーとか使わなかったらやだなと思って買いませんでした!ベビーカー嫌がって使わなかった~という方もちらほらいたので(ちなみに私も小さい頃乗らなかったそうです)

• たゆと

たゆと

あっ返信ボタンで返信してなかった!すいません💦

• 8月5日
  • 👶

👶

1ヶ月検診はおそらく1人だと思います😊全然ゆっくりでも大丈夫そうですね😲‼
    退院の時は車です🚙💨いろいろお聞きしてチャイルドシートは先に買うことにします💕
    ベビーカーも抱っこひもも産まれてから買いにいったほうが確実そうですね🙌
    いろいろ教えて頂いてすごく参考になりました😊
    ありがとうございます❤

• 8月6日
まむもり♬

安定期に入ってから準備がいいと思います(ノ□︎`●︎

• 👶

👶

安定期入ったので準備したいのですが早いのかな....と思ってしまって(*_*;
    ありがとうございます🐰

• 8月5日
  • まむもり♬

まむもり♬

私は、予定日2週間前に出産しました(゚ω゚)
    まだまだ余裕をぶっこんでいたので、チャイルドシートは買ってなかったのです笑
    チャイルドシートは、退院時に赤ちゃん乗せなきゃダメなので(法律上決まっています)、入院中母が買ってくれました(;´Д`)
    あと、旦那の仕事の人からお古でチャイルドシート貰いました!
    それは、実母の車に付けました。

ベビーカーは、安定期入る頃にいとこのお姉ちゃんからお古のベビーカーを貰いました( ˙꒳​˙ )

しかしだいぶ前に買ったベビーカーみたいで…もうタイヤの動きが悪いし、高さも低い…。。
    まぁタダ貰ったし、当時そんなにお金が無く貰い物でしのぎました(;´Д`)
    そんなベビーカーを1年間2ヶ月…今も使っています(゚ω゚)
    まだ2人目の予定はないですが、2人目も使えるのような、まあまあいいベビーカーを買い直そう!と今考えています( ˙꒳​˙ )

• 8月5日
  • 👶

👶

2週間前はやめでビックリしそうですね😊病院行くときは自分の運転でいかれたんですか😲🚙💨
    私も車ないとないも出来ない地域に住んでるし早めにチャイルドシートは買おうかなと思います‼
    揃えるとお金結構かかりますよね....
    私の親族などでちょうど今産まれたばかりの子などタイミング合わなくて貰い物たよれなさそうな感じです😰

ありがとうございます💕参考になりました‼

• 8月6日
みくる

チャイルドシートは臨月に入ってから、抱っこひもは出産祝い(産後1ヶ月)に、ベビーカーは生後3ヶ月の時です(^_^)

• 👶

👶

チャイルドシートは早めのほうがよさそうですね😊生後3ヶ月でも大丈夫なら焦らなくてもよさそう🙌
    ありがとうございます💕

• 8月5日
あかねママ

抱っこ紐は9ヵ月の時に用意しました👶(車移動がないので、チャイルドシートは購入してません)
ベビーカーは娘の体型との相性を見たかったので、3ヵ月頃に一緒に買いに行きました😊

• 👶

👶

相性もあるんですねー😲
    大事ですね‼
    ありがとうございます💕

• 8月5日
nao

抱っこ紐はセールの時に買っちゃいました(笑)
ベビーカーは産後に、チャイルドシートは臨月入る前に😊

• 👶

👶

赤ちゃん本舗ポイントdayで誘惑されてます(笑)でも焦らなくてもよさそうですね❤
    ありがとうございます✨

• 8月5日
たゆと

思ったより早く産んだので、全て産まれてから買いました。ただ、チャイルドシートと抱っこひもは借りものありました。でも抱っこひもは娘が小さくて使えず、もう少し早くから使えそうなのを少ししてから買いました!ベビーカーは今もありません!

• 👶

👶

すべて産まれてからでも間に合いましたか❓👀
    買うタイミングが分からなくて....😲

• 8月5日
°˖✧t.mama°˖✧

チャイルドシートは8ヵ月頃であとは産まれてからですね。

• 👶

👶

チャイルドシート先に買ってる方多いですね😊
    ありがとうございます✨

• 8月5日

妊娠8、9ヶ月あたりに準備しました( ¨̮ )!
が、1ヶ月半過ぎた今でもまだ使ってないので、産まれてからでもよかった〜って思いました(笑)

特に抱っこ紐がエルゴアダプト買ったのですが、ちょうど出産直後あたりに新作でメッシュタイプが出てたので…😭そっちが欲しかったです(笑)

• 👶

👶

まだ使ってないものもあるんですか😲焦らなくてもよさそうですね😊
    私も買ったあとにこっちのほうがよかったってなりそうなので早くに買うのは止めときます😂
    ありがとうございます💕

• 8月5日
さくちん

チャイルドシートと抱っこひもは欲しいものが決まっていたので、安定期に入ってすぐ買いました!
ベビーカーは悩みに悩んで臨月入ったくらいで購入しましたよ♡

• 👶

👶

欲しいもの決まってると買いやすいですね😊私見てても全然わからなくて....
    ありがとうございます💕

• 8月5日
さち

産まれてから 退院時にチャイルドシートを2ヶ月レンタルして、その後貰い物のチャイルドシートをつけました。退院後2 ・3 ヶ月してから抱っこひもとベビーカーを購入しました。

• 👶

👶

退院後3ヶ月後でも間に合うんですね😊レンタルおいくらしましたか❓

• 8月5日
ゆーたん3

チャイルドシートは産まれる1ヶ月前に買って抱っこひもは埋まれてからで平気だと思います。ベビーカーは産まれて2ヶ月で買いました!

• 👶

👶

そんなにすぐになんでも揃えなくても大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます💕

• 8月5日
年子mama

ベビーカーは8ヶ月頃に買って
抱っこ紐は産まれてから買いにいきました🎵
赤ちゃんによって、のびのびしてるのがいい子や窮屈なのが好きな子
好みがあるみたいなので赤ちゃんに合わせて買ってあげるといいと店員に進められたので(^^)

• 👶

👶

定員さんに聞くのがいいですね😊
    抱っこひもなどつけてみないとわからないものは後のほうがいいのかな🙌
    ありがとうございます💕

• 8月5日
せりまま

どっちも生まれてから買いました☺️

• 👶

👶

産まれる前に揃えなきゃいけないのかと思ってました😊
    ありがとうございます✨

• 8月5日
やや

どちらも生まれて2ヶ月くらい経ってから買いました!

• 👶

👶

産まれてからでも間に合うんですね😂
    ありがとうございます💕

• 8月5日
  • やや

やや

ベビーカーは実際に乗せてみてから、買いたかったので生まれてからにしました。

• 8月5日
  • 👶

👶

参考にさせていただきます💕

• 8月6日