※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123yu56
その他の疑問

出産後の生理再開?不正出血?についてです。産後5ヶ月経ちました。昨日の…

出産後の生理再開?不正出血?についてです。
産後5ヶ月経ちました。
昨日の夜と先ほど、1回ずつおりものシートに鮮血が少しついてました。
しかしティッシュで拭いても血はつきませんでした。
これは生理再開の予兆?でしょうか。
それとも不正出血…⁇

出産後おりものも増えていて、なんだか不安になってきました。。
近いうちに子宮頸がんの検診を受けようと思いますが、同じような事があった方などいらしたら教えて下さい😣

コメント

藍

私の場合は、2ヶ月目には生理再開してしまいました。
母乳も出てるのに、周期もズレズレで不安になる程早くて驚きました。

心配なら産婦人科に行ってしまった方が、安心できるかもです。

  • 123yu56

    123yu56

    早いですね!
    もともと生理不順でほっといたら何ヶ月もきませんでしたので、不妊治療費をしていました😣

    つい先ほど会社の健保でがん検診予約しました。
    何もないといいんですが…。

    • 8月4日
藍

私も生理不順などで不妊治療で授かりました。
不思議と産後の生理は割りかし順調です。
女性の最大のデトックスは出産らしいので♡子どもに感謝ですね(^^)

  • 123yu56

    123yu56

    そうだったんですね!
    産後は順調に生理が来ていると聞いて安心しました✨
    私も戻ってくれることを祈ります😣

    • 8月5日
☺Y&M☺

私も先月おりものシートに少し血が付くけど生理の様にダラダラ出ないのが3日程続きました。
生理再開なのかと思って1ヶ月待っても来る気配がなく…。
ほぼ可能性はないだろうけど、もし妊娠だったらどうしようと思ってる所です😞