※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
ココロ・悩み

昨日、赤ちゃん本舗で抱っこひもを買いに行ったら、店員に使い方を指摘されてイライラ。帝王切開だったので痛みを感じ、店員も謝罪。

昨日抱っこひもをして赤ちゃん本舗に買い物行ったのですが店員が横から「ちょっといいですか?これ使い方、足がここから出ないとダメなの、ちょっといい?」と言って直してきました。「もっと位置を腰の上の方にあげて!赤ちゃん持ち上げて貰える!帝王切開ですか?」と言ってグイグイしめつけてきました。私は帝王切開だった為、下腹部に抱っこひもの固い部分が余計に当たり思わず「痛いんですけど……」と言ってしまいました。そう言うと「痛かったらさっきみたいにダラーンとした付け方でもいいから!ごめんなさいね」と言われました。
何だか凄くイライラしてしまいました。親切のつもりで言ったんでしょうけど…

コメント

ちゃん

いやいやいやいくら店員だからって強引すぎ。笑
痛い思いしてまで…なんかいらつきますね😭✋🏻
いっそうのこと余計なお世話ですくらい言ってもよかったと思います💦

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

私、心が狭いのかな。って思いましたが今気持ちにゆとりがないせいかついイライラしてしまいました。

はい、心の中ではそう思いました、、

つまらぬ愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

• 8月4日
ヨコちー★

なんかムカつきますね(-""-;)
最初に聞けや!!!!って感じ。

• ユリ♥

ユリ♥

ホントそうですよね。。。

締め付けながら「帝王切開ですか?」って、何で、わかったんだろう、ゆるめにつけてたから?
    聞いてから締めてや!って思いました。

• 8月4日
ゅいな

うわー(´;ω;`)それは大変でしたね。
店員さんも悪気があったわけではないんでしょうけど、それはイライラします!!
言い方とかやり方、もう少し気を使って欲しいですよね。

• ユリ♥

ユリ♥

悪気はなかったとは思いますが締め付けながら「帝王切開ですか?」って。聞いてから締めたら?って思っちゃいました。
    2ヶ月たつんですが、最近傷が傷んで産院でみてもらってたので。

• 8月4日
しぇり

疲れる付け方してる人が多いみたいなので、直してあげたかったんでしょうね。
私もお店で指導されたことあります。
口で説明するだけで無理矢理はしませんでしたが。

• ユリ♥

ユリ♥

ママが疲れちゃう装着の仕方って事ですか?
    こうしたらもっと楽よ!って事だったんでしょうかね…
    感じ悪く言われた訳じゃないんですが何故かイライラする気持ちがわいてしまいました、、
    お店で指導されたことあったんですね!

• 8月4日

もう定員というか近所のお節介おばちゃんって感じですね(笑)私そういうの苦手です😱

• ユリ♥

ユリ♥

お節介おばちゃん、、!
    確かに!そんな感じかも?です。
    私も苦手ですこういうの…
    買う時に教えてほしい時全然居ない、来ないのにこういう時はすぐ寄ってくるって…

• 8月4日
さんぴん茶

ちょっと強引ですね💦でも確かに低い位置で抱っこしてると赤ちゃんが重たくなると肩や腰にきますよ💦帝王切開の痛みが治ったら教えられた抱っこをやってみるといいと思います。私もよくスーパーなどで骨盤ぐらいの低い位置で抱っこしていて、赤ちゃんとお母さんに隙間があるような人を見かけますが、赤ちゃんが落ちそうで怖いなって思っちゃいます。