※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが後追いで、誰にも頼れず参っている状況。家族や姪っ子たちにも泣いて一緒に遊んで欲しいが、休めない。後追いの症状か悩んでいます。

3か月過ぎから人見知りパパ見知りが始まり…前から抱っこ抱っこでしたが5か月入ってから私の姿が見えても近くにいないとギャン泣き。実両親にもギャン泣き。旦那には慣れてきましたが眠くなったりミルクは私じゃないとギャン泣きです。
家で2人の時も視界からいなくなるとギャン泣き。声をかけても近くに行かないとギャン泣き。声をかけるとその度に泣き声がひどくなり泣き叫びます。
私が抱っこすればすぐにニコニコ可愛いんですが誰にも頼れず参ってきてます…
これは後追いなんでしょうか?
姪っ子たちにも泣いて一緒に遊んで欲しいのに…全然休めません…

コメント

キャサ

うちも4ヶ月の子が同じような状況です😅
今日、市町村の乳児相談に行って質問したら脳の発達が早い子は人見知りが早くにみられることがあるそうです。
ママは大変だけど、それだけちゃんと成長してる証だよって言われました!
それもずっとは続く訳じゃないから大変でもいつかはそれがなくなって寂しく感じるかもです。お互いに頑張りましょう♡

• まむ

まむ

ありがとうございます…
    周りからも早いと言われ…
    後追い?なのかスイッチ入ると顔が見えててもギャン泣きで吐いちゃいます😓
    キャサさんのお子さんはそういう事ありますか??
    チャイルドシートでも吐くまで泣くので可哀想だし心が折れそうです😫

• 8月6日
  • キャサ

キャサ

早いとは言われますよね・・・
    吐くまではありませんが姿が見えないと声をかけてもダメで抱っこしてやっと泣き止む感じです😥ギャン泣きだとパパでも泣き止みません😣
    吐くのは毎回ですか?うちは気を紛らわすのに車の中に音のなる人形とかぶら下げてたりしてごまかしたりはしてます💦泣くときは泣くんですけど💧
    それだけママがいると安心で、いないと不安なんだなって思うようにしてます💦
    今は辛いけど、これがずっと続くわけじゃないですよ!明けない夜がないようにいつかは笑い話になる日がきますからお互い適度に頑張りましょう♡

• 8月6日
  • まむ

まむ

たまにひどく泣いて抱っこ抱っこになります😵泣き方がひどくてほぼ絶叫のようになくので咳き込み吐いちゃうんです😱
    抱っこするとすぐに泣き止むんです😭
    今日チャイルドシートにつけるミニメリーを買ってきました…これで気がまぎれるといいんですが…
    誰にも預けられないし車でのお出かけがこわいです😵

• 8月6日
  • キャサ

キャサ

不安が強いんですかね?その不安を和らげる方法があればいいのですが・・・
    ママの匂いのするもの(ハンカチとか)を渡すとか赤ちゃんが好む音楽をかけるとかetc…
    私は運転席の後ろにチャイルドシート置いてるので後ろに手を伸ばして触りながら声をかけたりはしてます。吐いてしまうと窒息したら大変なので様子を見ながらですが、諦めて目的地に着くまで泣かせたままの日もあります。
    良いアドバイスも出来ずスミマセン😥

• 8月7日