※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしげ
妊娠・出産

妊娠10週目でマタニティー服について教えてください。持っている服で過ごせる方、便利なアイテムがあれば教えてください。

明日で妊娠10週目です。

みなさん
マタニティー服などどうされていましたか??

持っている服で何とか過ごせた方

このアイテムがあれば便利!

など

教えていただけたら幸いです。

コメント

ぴょんすけ♡

いまは持っていたロングスカート
で乗り切ってます(笑)

いまマタニティウェア買っても
夏終わるしなーとか思うと
もったいなく思っちゃって(´・・`)

あとズボンにつける
アジャスターだけ買いました!

ららのすけ

この時期は赤すぐでマキシワンピ買ってほとんどそればかり着ています^^;レギンスパンツみたいなのも冷やさないように常にはいてますね。
後は前から持っていたゆったりめのワンピは今のところ全て使えてます☆短いのはこれから前が上がってくるので難しくなるかと思いますが…。冬に出産なので秋冬物はもう少し何か買い足そうかなと思ってます^^今はあまり外にも出れてないので節約で^^;

Lynn

私はサロペットが大活躍中です✨
お腹も締め付けずなので楽ですよ♪

あとマキシワンピは元々、持っていたので役に立ってます(*^^*)

こっちゃんママ

トップスは今までの物でなんとかなってますよ★パンツだけ、マタニティ用を2枚買って、レギンスも何枚か買いました(*^O^*)
今の時期はGUやしまむらで買ったワンピースで過ごしてます(*^O^*)

あーちゃんママ♡

元々持ってたワンピースと産後も着れそうなマタニティワンピースで乗り切ってます。
12月出産なので、秋冬物を2着ほど買おうかなーと思ってます٩('ω')

クリームパン

今の所妊娠前に着ていた服

と、いってもワンピばかりですがそれで間に合ってます。

お腹が最近出てきたので、ボトムスはマタニティーを買いました!
すっごく楽ちんでしばらく活躍しそうです♡

りゅうあい

私はUNIQLOのワンピでマタニティーライフしてます☆

みゆー

マタニティボトムは1本だけで
あとはウエストがゴムのものを
穿いてます。
今まで穿いてたボトム類(デニム)には
アジャスターで何とか穿けてましたが
さすがに最近キツイです(;´д`)
1人目の時もマタニティ持ってなかったので今回も持ってるボトム以外は
買う予定はないので
ちょっとおおきめサイズのものや
ゴム系のもので
過ごす予定です(^q^)
オシャレなマタニティがなかなか売ってないので…。

83

お腹が大きくなってくると、妊娠前の服ではお腹が圧迫されてキツいので、マタニティ用のボトムスが1本でもあると便利だと思います😊
トップスはどうにでもなると思うので、ボトムスはあると便利です!!

せりか

私はguとユニクロでマキシワンピを合わせて3着、無印でマタニティデニムを買いました!
マキシワンピはかなり楽ですね。
ちょっとの外出にも大活躍です(¨̮)
トップスは以前からあるものでまだ十分なので、マタニティ用のボトムスがあれば便利ですね〜♡

a1028

マタニティレギンスを買いました(^o^)トップスは持っているもので買い足してません♪ワンピやチュニックきてます‼

mina_mama⑅◡̈*

7ヶ月までは普通の服を
来てましたよ✩︎⡱
今まで使ってたやつです!
妊娠して+14㌔なんで
当たり前ですが今は
前までの上の服さえ
少し辛いです(´ω`;)
165㎝で45㌔だった為ほとんど
服のサイズがSでした(´ω`;)

今は夏なのでマキシ来てますが
もし冬出産なら新しく買わないと行けないところでした(´ω`;)

みれママ

マタニティのレギンス買って
あとはマキシワンピの大きめばかり着てました!
マタニティ服高いですもんねぇ(´TωT`)

私はワンピースの他に
マタニティー用のデニムのショートパンツを買いました!
この夏はもう、服は買わずに過ごす予定です(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

わたげふわり

無印とでSALEになってるマタニティ用のデニムとレギンスを買いました♪
後は持ってるワンピースとユニクロで出産後でも使えそうなワンピースを購入しました!

他の服も産後着れる物を選んで買ってます(●´ー`●)

あ★き

マタニティーのパンツとスパッツだけ買いました!
お腹が大きくなってくると、すごく楽ちんですよ♪
あとは手持ちの服で乗り切ってます☆
ユニクロのブラトップはオススメです(*^^*)
ブラをしてると蒸れて痒くなってきたりするので、一枚で着れるのが涼しくて重宝してます。

もふもふもっち

皆さんと同じ感じですが、GUやユニクロで安いマキシワンピいくつか買って、重宝してます。
あとはユニクロのブラトップは皆さんおっしゃるように楽でいいです!
上半身は妊娠前のでいけます。
胸がサイズアップして服によってピチピチなのですが(^_^;)

いつもマキシワンピだけだと飽きるのでレギパン1本買って妊娠前のトップス合わせて着ています。
妊娠前のボトムスはウエストゴムのスカートとかなら骨盤まで下げて着られるかなと思っていたのですが、いざ骨盤まで下げると膀胱を圧迫される気がして、ただでさえ頻尿なのでしんどいなと私は思いました(。>д<)

もろQ

ズボンはアジャスター式で対応。
上は普通の服で、ゆったり着れるもので対応しています。
マタニティーの服はワンピース1着とズボンを1着レギンス2着と、入院の為に2着購入したぐらいです。
アジャスター式のものは持っていて損はないとおもいます。