※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
ココロ・悩み

悩みを気軽に相談できる人がいなくて、ママ友との関係に悩んでいます。心を許せるママ友の作り方について教えてください。

悩みを気軽に相談できる人が実家の母しかいなくて、しょっちゅう電話してます。もちろん主人にも相談しますが、話を聞くのが苦手なので控えています。子育て広場などでママ友は数名できましたが、仲良しというまではいかず…。ママ友とランチ行っておしゃべりを楽しんでいる方が羨ましいです。皆さんこんなものですか?心を許せるママ友はどうやって作りましたか?

コメント

かーちゃ

同じく実母しかいません。
昔からの仲の良い友達は、まだ結婚してなかったり子供がいなかったり。子育て広場なども行かないのでできるはずもないんですが… 大人になってからの友達作りっていろいろと難しいです💦

• ウエット

ウエット

私の友達もそんな感じです💦
    本当に環境が似ています(*_*)
    母ばかりに電話しているので、相談相手がいないことを察して母は心配してるだろうなと…(笑)悲しくなります(>_<)

• 8月4日
  • かーちゃ

かーちゃ

そうなんですね´д`
    私の母は、なんだかんだ嬉しそうです。笑
    結婚するまでプライベートなことを話したり相談したりしたことなかったので…
    実家は遠いですか?💦

• 8月4日
  • ウエット

ウエット

なるほど♥
    実家は新幹線で4時間ちょっとです(;o;)

• 8月4日
  • かーちゃ

かーちゃ

遠いですね💦💦💦
    それだとお母様も、住んでるところに馴染めてないのかな?と心配されるかもしれませんね。。
    でも大人になると、たてまえとか裏とか変に深読みして新しい人と付き合うことに1人で疲れてしまいますよね…

ストレスだけ溜まらないようにしてくださいね😣💦

• 8月4日
みーちゃん

私も旦那さんのお義母さんと同居ですが、うまく話せず、相談相手は実母か地元の友達だけです。引っ越して来て1年経ちますが、回りに友達もいないので、淋しいです。たまに、職場の先輩に話を聞いてもらったりしていますが

• ウエット

ウエット

そうなんですね💦
    同居だと、電話する場所やタイミングも難しそうですね(*_*)
    やっぱり寂しいですね😢

• 8月4日
みーちゃん

電話も家ではなるべくしないようにして、会社に行く道中とか誰も居ないときを見計らって電話しています。
お盆に実家に帰るのが今の唯一の楽しみです

さくら

一人だけママ友、児童館でできました。

そこまで腹割って話せないけど、
すごい話が合います。

なかなか、会う人っていないですよね。その人といると疲れないです。