※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃず
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、完ミになり、離乳食も増えました。同じスケジュールの方いますか?飲みすぎは心配です。二回食後は200mlミルク、夜は19時就寝、夜中と朝方にもミルク200ml。

7ヶ月の男の子で大きめベビーです!
つい最近、断乳して完ミになりました☺おっぱいやめたらミルクよく飲むようになって離乳食も量増えました!
同じくらいのお子さんの方で完ミのスケジュールが知りたいです。
母乳だったので欲しがればあげてましたがミルクだと飲んだ量はわかりますがあげすぎはダメなのかと💦

二回食の離乳食のあとはミルク飲みませんが三時間持たずのぐずるとミルク200飲んでちょっと寝てくれたりします。
おやつのせんべい1、2枚食べます!
夜は寝るの早くて19時就寝で夜中と朝方起きるのでミルク200あげてます。

よかったら皆さんの知りたいです☀

コメント

うちも大きめ7ヶ月です♡

7時ミルク240ml
10時離乳食
12時ミルク240ml
15時離乳食+ミルク140ml
19時ミルク240ml

大体こんな感じです( ・◡・ )

• てぃず

てぃず

ありがとうございます❤理想のスケジュールです!でも日によってバラバラで💦夜のミルクのあと朝まで起きませんか?
    昼間もぐずってばっかりで手が離せないんですがもしかしたらお腹すいてるのかもと…

• 8月4日

退会ユーザー

うちは大体20時に寝かせて
    5時まで起きないです( ・◡・ )
    うちも日によっては時間ズレたり
    ミルクタイム減ったりしますよ!

• 8月4日
  • てぃず

てぃず

なるほど!飲みそうだったら一回の量ちょっと増やしてみようと思います❤

• 8月4日