※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi🐼
妊娠・出産

現在切迫流産の診断を受け、里帰り希望と出産場所に悩んでいます。病院の受け入れが難しく不安だけど、地元の病院が受け入れてくれることになり、明日里帰りします。不安や覚悟を決めつつ、赤ちゃんと一緒に帰る準備をしています。皆さんから励ましをいただけると嬉しいです。

皆さんの喝とエールをください😣✨
批判はすみませんが、気持ちが折れそうなので無しでお願いします😢

現在切迫流産の診断を受け2ヶ月ほど自宅安静中、1つ問題が解決したら新たに問題が発生…って感じで今日まで来ました。

里帰り希望ですが、状態が悪いならこっちで出産がいいのかなと思い、
昨日お医者さんと相談したところ、17週で今からこっちで受け入れ先を探すのはかなり難しいだろうと言われ(予約で一杯のため)、あとはママがどうしたいかで私達は出来ることをフォローするけど、里帰りを希望するならタイミングは今!なるだけリスクが大きくなる前に!と言われました。
そこで急遽紹介状を持って地元の総合病院を受診することになりました。
(今のクリニックは分娩はしてません)

どこも受け入れてもらえないかもと
不安で不安でいっぱいでしたが
地元の病院に電話したとき「うちで見ますよ。不安だったね、もう大丈夫」と言ってくれて本当にホッとしました😭

出発は明日です。
朝出発して到着は夕方予定です。
新幹線を乗り継いで途中から両親の迎えの車で帰ります。
旦那さんもついてくれます。

赤ちゃんにも「一緒に帰ろうね。ママにしがみついておくんだよ」と伝えて
私自身も出来うる限りの注意を払って覚悟を決めて帰ろうと思っています。
不安ばかりじゃ赤ちゃんにも伝わるだろうから、久しぶりの遠出の景色や旦那さんとの時間を感じながらリラックスできたら…🌼

でもやはりふとしたときに
(具合が悪くなったら…)とゾッとします😢
どうか皆さん、この弱い母に喝を、そしてエールをしてやってくれませんか😭

大事なお子さまがいらっしゃる
ママさんのお声を糧にして
明日を乗りきりたいです✊

よろしくお願いいたします😭

コメント

りんご

大丈夫大丈夫!

どうしよう、どうしよう、って思ってる方がなんか起こっちゃう気がします💦

普段通り、実家に帰るだけ✨
荷物は旦那さんに持ってもらって
残り少ない旦那さんとの時間を楽しんでください💕💕

• machi🐼

machi🐼

そうですよね、久しぶりに
    いつも通り実家に帰るだけですもんね✨
    安心する言葉です😢💓
    ありがとうございます💖😭

• 8月4日
きこりん

こんにちは。
私も初期の頃、胎盤に亀裂が入り1週間入院しました!
体は元気でどこも体調悪くないのに、お腹の中は大変なことになっていたようです。
退院してからは痛みもなく、つい動いてしまい後悔…の繰り返しでした。
本当に毎日エコーでお腹を見ていたいくらい不安になりました。
でもそんなお腹にいた赤ちゃんももう2歳9ヶ月…元気でやんちゃでずーっとお喋りしてます😊
なので頑張って下さい‼️
実家に帰ればゆったりとした気持ちで休息できると思うので安静に過ごして下さい‼️

• machi🐼

machi🐼

胎盤に亀裂!本当に色んな症状があるのですね😭
    きこりんさんもお疲れさまでした🌼
    元気でやんちゃなお子さま、、とっても可愛らしいのでしょうね💖
    私も赤ちゃんに会えるその日まで
    負けないで頑張りますね!
    暖かいお言葉本当にありがとうございます😣💖

• 8月4日
mai

私も24wのときに血糖値の検査に引っかかり、再検査やら内科へ紹介されて内科でも血液検査があり何回血を抜かれたことか..
甘い物好きな私は毎日食べてたけど、この日から一切ガマン。
食生活見直して過ごしたら数値は落ち着きました😣✨
そしたら28wのときに子宮頚管が短くなり自宅安静..
実家に帰って来てます😰💦
30wのときに逆子だと分かり、32wのときには更に子宮頚管が短くなってしまい、自宅安静は継続中です..
旦那さんと赤ちゃん用品の買い物したり、2人でワイワイ過ごしたり出かけたりしたかったし、来週は結婚記念日なんですけどそれも一緒にお祝いできず..

たつは

大丈夫ですよ!ここまで赤ちゃんと一緒に頑張って来たじゃないですか!
母親が思っている以上に赤ちゃんはしっかりしてくれています。

万が一、具合が悪くなった時は旦那さんに頼りましょう!
その為の旦那さんです!

両親に会ったら少しワガママを言いましょう!
多少の妊婦さんのワガママなら聞いてくれるでしょう( 笑 )

大丈夫、ここまできたら後少しです!
マタニティライフを最後まで楽しみましょう!

• NR

NR

私も切迫になって自宅安静4ヶ月弱、33週からは入院でした💧その間も問題だらけのハイリスク妊娠でした💧なので、気持ちわかります😞

大丈夫!きっと大丈夫!お腹が大きくなると移動も大変だし、里帰りなら今がチャンスだと思います!旦那さんには荷物等全て持ってもらって、新幹線の中はリラックスリラックス♬細心のの注意をはらいながらも、自宅安静ではできない外出をほんのちょっと楽しんでみてもいいかもしれません🌟好きな音楽聴きながら窓の外眺めたり、好きなおやつ持ち込んだり!あまりガチガチに緊張しちゃうとお腹が張っちゃうかもしれませんし😞

machiさんの赤ちゃんはきっと強い‼️しっかりしがみ付いていてくれるはず‼️私もそう信じます😉

• 8月4日
  • NR

NR

すみません💧返信で投稿してしまいました💧

• 8月4日
  • machi🐼

machi🐼

大丈夫!と言ってもらえるだけで
    勇気がでます😣💖
    そうですね、ここまで一緒に頑張ってくれて、とってもよく元気に育ってくれてます😭✨
    はい、頼れるものは頼って、リラックスして里帰りしたいと思います💖
    元気の出るお言葉ありがとうございます😣💓

• 8月4日
  • machi🐼

machi🐼

エールありがとうございます😭💖
    今のお医者にも、転院先にも「今が里帰りのタイミングだね」って言われました😣✨
    旦那さんとの長旅も久しぶりなので一緒に景色見たりお弁当たべたり楽しもうと思います🌼
    そうですよね、緊張したらかえって体に悪い!!
    私がリラックスすることが大事ですね😊💖
    皆さんのエールで気持ちがとても楽になりました😣💓
    ありがとうございます😣💖

• 8月4日
mai

↑途中で送ってしまいました😂

色々辛いですが、赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、今は赤ちゃんを守ることに専念しましょう‼︎
不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わるし、私は「大丈夫‼︎絶対大丈夫‼︎」と赤ちゃん信じて頑張ります😊🙌

実家で過ごせるなら、ご両親に甘えて、赤ちゃんがゆっくりする時間をくれたんだと思って休んでくださいね✨✨
安静生活は結構辛いけど、のんびりとリラックスして過ごしてください❤️
赤ちゃんは絶対大丈夫です‼︎
お互い頑張りましょうね😍😍

• machi🐼

machi🐼

1つ落ち着いたと思ったら新たに心配事が…、本当に自分が想像していたマタニティライフとは違うことだらけです💦
    同じような境遇の方より回答が頂けて嬉しいです😣
    maisukeさんも今日まで頑張ってこられたのですね、あと数週で赤ちゃんを迎え入れられますね💖
    私も「絶対大丈夫!」の気持ち、大事にします✊✨
    パワーを頂きました(><)ありがとうございます😣💖
    お互い頑張りましょう💓

• 8月4日
Meeiiii

こんにちは(^-^)

わたしは比較的順調に妊娠生活を送れていた方だと思います。
ですがその分、妊娠後半になるにつれて
切迫早産自宅安静。
大量の薬服用。
通常より小さくて正期産になっても未熟児だからもう少しお腹に居て欲しい。と不安いっぱいでした。
体調も妊娠してから良かったことなんてほとんどありませんでした。
だから毎回外出時は具合い悪くなったらどうしよう。と不安になり具合い悪くなりと悪循環でした。
今思えば少し神経質になり過ぎていたのかなとも思います。
現在は元気な娘を無事出産できてもうすぐ2ヶ月になります。
生まれてすぐNICUに入院してしまってその時は本当に泣きました。

旦那さんも一緒についてくれるなら安心ですね(^ω^)
わたしはいつも外出時一人でした。
付き添ってくれる方がいたら心強いですし
もしなにかあっても一人じゃないので大丈夫ですよ!
病は気から。と言うのは本当だと思います。
お母さんが不安がっていると赤ちゃんに伝わり
赤ちゃんも不安になりお母さんのことを心配します。
だからお母さんが赤ちゃんを守ってあげる気持ちでゆったりした気持ちで過ごしましょう😌
なかなか難しいと思いますが、
不安に思えば思うほど具合い悪くなってしまいます😭
わたしも実際そうでした。
赤ちゃんは大丈夫。きっと大丈夫。
お腹の中ですくすくと元気に成長してくれていますよ。

お身体お大事にしてくださいね。
きっと、大丈夫。

• machi🐼

machi🐼

娘さん元気に生まれて良かったです💖

そうですよね、
    看護士さんにも「体質のことはママのせいじゃないし、それは仕方がないことと割りきるのも大事!ママが気持ちを切り替えてね」って言われました(><)
    病は気から、、ホントにそうですね。
    「私は大丈夫!」「赤ちゃんは大丈夫!」と声に出して言い聞かせます😊💓
    生まれてから家族3人で何したいかとかも旦那さんと話しながら帰りたいと思います💖

赤ちゃんは今もお腹をぽこぽこして私を励ましてくれています…😭💓
    皆さんの暖かいお言葉のおかげで
    リラックスして帰れそうです🌼

本当にありがとうございます😣💖

• 8月4日