※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が微熱37.5℃。食欲も水分もOK。元気で遊んでいるが、病院行くべきか悩んでいる。風邪かも?症状や体温で行くか決める。

1歳5ヶ月の子供がいるのですが、昨日の昼から、37.5℃の微熱があります。
朝は下がってるのですが、昼から37.4℃とか微熱になってきます。
食欲もあるし、水分もちゃんと取れてます。本人も元気で部屋で遊んでます。
咳や鼻水も特になく、病院行かずに様子見でいいのか悩んでます。先日夜は涼しかったので寝冷えかな?とも思ってるのですが、みなさんは風邪かも!と思ったらどーゆう症状や体温で病院行かれてますか?
この場合、様子見か病院行くべきかどうしたらいいでしょう💦

コメント

りおママ

子どもの平熱にもよりますが
38℃超えたり、水分がとれなかったりしたら
病院に連れて行きます😊

せま1125

7,5くらいで元気でしたら受診大丈夫だと思いますよ!!
うちは8度以上の発熱、鼻水や咳が酷い、ぐったりやぐずぐずなどあれば受診目安です(・ω・)

S

平熱がどのくらいかにもよりますがだいたいの子供の37.5は平熱ですよ。
それ以上いくと熱になりますが、元気なら問題ありません。

かづたむ

お医者様いわく、熱があっても元気であれば受診が必要ないこともあるし、熱がなくても元気がなければ受診が必要なことはある、そうです。
お子様の様子を見て、判断するのが1番良い気がします☺️

さっこ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ごめんなさい💦

そうなんですね。
夏風邪は長引くかな。と思って、少し心配だったので質問させてもらいました。
でも、37.5℃程度なら大丈夫だと聞き安心しました。
本人もとても元気で歩き回ってます😆水分はこまめに取らせていきます。しばらく様子見で過ごそうと思います。

暑い日が続きますが、みなさんも体調崩しされないよう育児頑張りましょう!