※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
妊娠・出産

主人の家族が複雑で、跡取り問題や家族との関係に悩んでいます。姑の同居計画や二人目の子供について悩んでいます。

無駄に悩んでます。

主人は四人兄弟の末っ子です。

39歳の姉→独身。バツ2の男と暮らしその人の子供を育ててる。
35歳の長男→孫がいる女性50歳過ぎの方と結婚。子供は望めない。
34歳の次男→婿に行ってしまった。
28歳の主人→唯一のこの一家の孫がいる

跡取りがうちの子になる可能性があります。
今は娘が一人ですが、男の子欲しいです。

でも、いろんな負担が私達家族に降りかかりそうです。

片道5時間の所に住んでいるのに、こちらに来て同居を目論んでいる姑。もちろん勝手にです。主人は家族と仲違いしてます。理由は、幼少期に両親からの無視、姉からの過干渉、兄達もそんな親と姉が嫌で疎遠になり今に至ってます。

跡を継ぐことになっても良いのですが、何か違う気がします。

二人目欲しいけど、まだ悩みます。本当に。

コメント

ママリ

ご実家は農家か何かですか?
必然的に跡取りはさちまきさんのお子さんに回ってくる可能性は高いですが、義務ではないし2人目を作ることと跡取りは関係ないのでは😢?

• さったん

さったん

いや、代々の本家なだけです。
    東北地方なので考えが田舎で昔です。
    二人目女の子だったら何か言われます。確実に。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

お子さんが苦労しないように、さちまきさん夫婦が問題を片付けていくしかないですかね。とくに家業がある訳じゃないみたいだし、2人目が女の子でも関係ないのでは?旦那さんも跡取りを気にしてるタイプなら次男さんのように婿に来てもらうとかもあるし。

面倒や負担が来るのは誰でも一緒だし、しょうがないのでは?

• 8月4日