※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

双子育児中の方が、寝かしつけ方法について悩んでいます。添乳や抱っこで対応しているが、一人を泣かせてしまうことがあるそうです。電動スイングやハイローチェアを検討中で、どれくらい使えるか不安です。

双子育児をされてる方にお聞きしたいです。
寝かしつけはどうされていますか?

今、添乳か抱っこで寝かしつけています。
でもどちらも二人いっぺんには対応できなくて一人は泣かせっぱなしになってしまいます。。
そのせいか一人は泣きすぎて声が枯れてます。。
今からでも電動スイングかハイローチェアを購入予定ですがどれくらいまで使えるでしょうか?
電動は高価なので悩んでます……

コメント

まこ

双子ちゃんではないのですが…
電動スイングより電動ブランコの方が良いと思います!
うちは半年ぐらい効果ありました!
3人目が生まれた時2番目が1歳8ヶ月で手のかかる子だったので、夜は2人で泣きじゃくってましたが、3人目は電動ブランコで何とか寝かせれました!
アッテで中古2千円で買えました!
双子ちゃんだととても大変だと思いますが頑張って下さい!

ゆり

ベビー布団で寝かせてたときはなかなか寝なかったうちの双子ですが、1ヶ月半くらいからシングルベッド2つくっつけて親子4人並べて寝るようにしたらベッドに置くだけで寝てくれるようになりました。
マットレスが柔らかいとか、旦那のイビキが子守唄なのかはわからないんですけどね( ´Д` )