※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

基礎体温が上がらず、排卵検査薬も陽性にならず不安。生理予定日が分からず、病院への行き方やタイミングについて相談したいです。

無排卵について。
基礎体温が低温期からいっこうに上がらず、無排卵なのかと思います。

通常は、生理周期29〜31日、D14〜16日に排卵検査薬が陽性になるのですが、
今回はD20日でも陽性にならず…排卵検査薬が無くなってしまいそれ以降は検査できていません。

こんなことは初めてなので、不安です。
冷やさないようにしてるし、不妊鍼にも通っているのに😢

・高温期カウントができないため生理予定日が分かりません…いつ頃くるものなのでしょうか?
・病院に行こうかと思うのですが、スグ行ったほうがよいでしょうか?それとも、生理がきてからで良いでしょうか?

何かご存知の方がおられましたら、アドバイスいただきたいです💦

コメント

みこみこ

無排卵ですね(*T_T*) 
病院行った方がいいと思います!
生理が来ない可能性がありますよ!薬でリセットさせて新しい生理を起こさせたほうがいいです😢‼️

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    やはり無排卵ですか…(/ _ ; )
    生理がこない可能性もあるのですね…病院行ってみます!

• 8月4日
  • みこみこ

みこみこ

私もそうでした(*T_T*) 
    でも、生理はきそうだったんでなるべくなら自然に任せたいって思ってたんですが先生が、無排卵の出血だからリセットさせたほうがいいよって言われました😢💓無排卵の月もみんなありますし、大丈夫ですよ❤️❤️❤️

• 8月4日
  • ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます😊
    お言葉聞いて安心しました💦
    私も自然に任せたいのですが、頼ったほうがよい時もありますよね!

• 8月4日
  • みこみこ

みこみこ

そうですね(*T_T*) 
    先生は信じたいと思います😭❤️❤️
    お互い頑張りましょうね😄👍🏻👍🏻

• 8月4日
na*

大丈夫、無排卵でも妊娠できますよ( ¨̮ )!
生理は来ても無排卵月経かもしれないです。いつ来るかは本当に分かりません。。
今生理でないならすぐ病院行かれた方がいいと思います。

私の経験だと…
超音波で卵胞確認できないと判断されたら
中容量ピルで生理を起こす→排卵誘発剤→黄体ホルモン摂取
で治療してました🤔

ピルを飲んだのは一番最初だけです。
先生によっては違う方法で治療されるかもですが…
参考までに(^-^)

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    そしてお優しいお言葉もありがとうございます!
    今生理でないので、早めの予約して病院行ってみます。
    投薬などが必要なことも、勉強不足で全然分からなかったのでお話し聞けて少し吹っ切れました!

• 8月4日
  • na*

na*

普通のタイミング法だと保険が利かない所を、私は保険で妊活ができるんだーとプラスに捉えてました笑( ¨̮ )
    排卵期は卵胞チェックで頻繁に通院しなければならないので大変だとは思いますが、あの時の卵胞が今この赤ちゃんなんだなーと思えるのは妊活やってたからこそです。
    せっかくでしたら、楽しんで赤ちゃん授かれますように♡

• 8月4日
  • ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます😊
    素敵な気持ちの持って行き方で、是非マネさせていただきます♡
    ご妊娠おめでとうございます㊗️
    私も後に続けるように頑張ります!

• 8月4日