※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

オルゴールで寝かしつけるのが効果的か迷っています。添い寝やトントンも考えていますが、ギャン泣きに耐えられるか不安です。みなさんはどうしていますか?

いつも息子を寝かしつける時毎日寝る直前にかけるオルゴールで授乳しながら寝落ちします。つい先ほどいつものようにオルゴールをかけて授乳して試しに起きたままお布団に寝かせて、私が息子の隣に密着して寝たフリをしたら寝てくれました。たまたまなんだと思うのですがなんだかすごい嬉しくて。やっぱり添い寝やトントンでの寝かしつけの方がいいのかなと思いました。でもギャン泣きすると思うのですがそれに耐えられる自信がありません…(;_;)みなさんの寝かしつけどうしていますか?こんな弱々しく情けない母親です(;_;)よかったら教えてください(;_;)

コメント

ひまわり♪

トントンで寝てくれること、本当にたまーにです。だいたい母乳あげて寝るという感じです。
新生児の頃は、授乳しても寝ない、寝たと思って布団に下ろしても起きるので、抱っこしてました。

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    たまになんですね(;_;)!!
    新生児の頃は授乳で確実寝落ちだったんですがママリみると3ヶ月から寝かしつけとかいろいろ書いてあり(;_;)

    • 8月4日
あーぴっ🌼

うちも三ヶ月の頃からオルゴールかけて授乳して寝落ちしたら置いてましたが、生後六ヶ月の頃何が何でもトントンで寝かしつけてましたが、それがしんどくなっておやすみーと一言かけてからスースーと寝息立てて寝たふりしてみたら寝るようになったのでそこからはそれで寝かしつけてます🤣寝ない時は寝かしつけをやめて眠くなるまで起こしておいたり、トントンしたりして落ち着いてきたらスースー寝息を立てたりして寝かしつけてます🤗

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    それが通用するときがほんとうちは奇跡みたいな感じです(;_;)
    泣いてグズり(;_;)
    もう少し大きくなればまた変わりますかね(´._.`)

    • 8月4日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    まだ自分で上手に寝れないでしょうし慣らしていけば夜中起きたときとかでも自分で上手に寝れるようになると思いますよ(^^)

    • 8月4日
えみりmam❤︎

明日で3ヶ月です♪
本当その日によりますが、
おっぱい飲みながら寝落ちか、
布団の上で座って縦抱きでちょとゆらゆらさせて自分の心臓の音聞かせて寝るかって感じです♪

夜間授乳で起きちゃった時はネタフリです(笑)こっちも眠いし😵ちょっとぐずってても放置すると寝てます(笑)

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    うちは縦抱き好きなんですが抱っこゆらゆらどんなにやっても寝ません(´._.`)
    心臓の音聞かせても全然ダメで(;_;)

    眠いですよね(;_;)
    寝たフリすると寝てくれるときとヒートアップするときありませんか(;_;)

    • 8月4日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    抱っこ紐すると即寝るので、
    抱っこ紐してるっぽく抱いて試してます😂😂

    すごい分かります!
    息荒くなって手足ばたつかせるか、勢いよく手を舐めるか😓音が凄すぎて寝たフリにも集中出来ません(笑)

    • 8月4日
MII

ここ数日毎日23時~4時まで格闘してました。
抱っこして寝かせて、布団に下ろすと起きての繰り返しです。
今日は授乳の後オルゴールかけて少し泣いてもお腹ポンポンして今とりあえず寝てます。
たまたまかもしれないし、今から起きるかもしれないけどすごく嬉しいです!
すでに5キロ以上あり(産まれたとき3806)
何時間も抱っこしてると眠いし重いしイライラしてしまいます…
布団に寝たまま寝かせられないかと思い試してみました。

  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    お腹ポンポンで寝てくれるなんて羨ましいです(;_;)
    うちは怒り泣きされます。
    抱っこゆらゆらも寝ないし…
    でもそうしてみて様子見ます。
    ありがとうございます。

    • 8月4日
  • MII

    MII

    今日はあのまま今まで寝てくれました。
    久々によく寝れました。

    • 8月4日