※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

早めに私と娘は実家に帰省。可愛がってもらえるしご飯も作ってもらえる…

早めに私と娘は実家に帰省。可愛がってもらえるしご飯も作ってもらえるしありがたいんだけど…
家がまっったく片付いてない😰😰😰
あれだけ掃除しておいてって言ったのに、片付いてたのは居間だけ。リビングもお風呂もトイレも寝室も全然片付いてない!!!しかも居間も来る前日に片付けたらしい。なんで何ヶ月も時間あったのに、前日に急いでやるのかな。そんなんで片付くわけないじゃん。
友達に会いたいから帰省するけど、こんなに汚いと帰ってくる気失くす。

コメント

めっちゃわかります!笑
わたしも友達に会いたいから実家に帰りますけど本当に片付いてなくてイラつきます🙄
今日も帰る日決まったので片付けといてねって連絡しましたが当時片付いてるか謎です😓
前に文句言ったら忙しいからとか逆ギレされました、、、
なら帰ってこないよといいたいくらいでした。
なら自分で片付けろとか厳しいこと言う方もいますが、親の家なんだからちゃんと赤ちゃんを迎える準備はしてて欲しいですよね!!ってことですよね!

• たんたん

たんたん

共感ありがとうございます😭
    自分で片付けられるなら片付けたいですよね!でも片付けようとすると、勝手に捨てられるの嫌って言うんですよ😒私には全部ゴミにしか見えませんけど!
    孫のためにちゃんとして欲しいですね😣😣

• 8月4日
ぽんた

共感連打です!
私も里帰りまでに片付けといてねとかなりしつこく言ってたのですが、玄関開けた時に絶望でした。笑
私の家はゴミ屋敷です(・・;)

そのゴミ屋敷から普通のちょっと散らかった家にするまで本当大変で...。
身重の私が全部しました!

友達も家に呼びにくいし本当イヤですよね。
何でそんなに片付けられないのか謎です。

• たんたん

たんたん

私も産後里帰り中に少し片付けましたが、キリがなくて愕然としました😣ゆっくりするために里帰りしてきてるのに、妊婦にやらせるなって感じですよね😒
    旦那も来る予定ですが、できれば来て欲しくないです…

• 8月4日
mini

わかります!笑
男の人の掃除したは女の人の掃除したとは違いすぎますよね(^^)💦
なんでなんだろう...

• たんたん

たんたん

掃除というか、その場しのぎって感じです😅荷物を別室に隠しただけというか…

• 8月4日
miro

うちの実家もです…
しばらく世話になる身だからと文句は言いませんでしたが寝るために空けてもらう部屋(元私の部屋で現在は母の寝室)だけは掃除してくれって頼んでたのに埃だらけでした。旦那が猫アレルギーで娘にもあるかもしれないから避難場所に寝室だけでもって頼んだのに。
こんな部屋に寝かせるなんてと娘にも旦那にも申し訳なかったです。
すんごい猫臭かったですし😢

床にも物が沢山あり触っては危ない、埃、髪の毛、お風呂はカビカビ…
あっち行ってダメ!こっち行ってダメ!危ない!触っちゃだめ!
娘もストレス半端なくて地元の支援センター行きまくりでした

自宅に帰ってきた時娘ものびのび動いて、何より自宅がいい匂いすぎてもうあそこには行きたくないと余計思いました…

• たんたん

たんたん

元私の部屋が現在母の寝室。猫飼ってる。旦那は猫アレルギー。
    ↑うちも同じです😂似すぎてて私かと思いました!笑

子どもがのびのび過ごせないの可哀想ですよね😭10日間ほどいる予定なのですが、もう初日で帰りたくなっちゃいました💦旦那に来てもらうの躊躇います。

• 8月4日
ゆーみん

実家あるあるですね😅
もう実家には父と母しかいないんだから、荷物を減らして子供が構わないようにして〜💦と思いますが、普段仕事をしているしその環境でずっと生活してきているから今更無理なんでしょうね😥

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😭
    家族人数と物の量がどう考えてもおかしいです😂
    休みの日に少しずつやればいいのに、なんでできないのか謎です…

• 8月4日
  • ゆーみん

ゆーみん

ですよね😅
    里帰り出産した時にあまりの物の多さにストレスを受けたので、重いお腹を抱えながら大掃除しましたもん😂
    来年はその実家に同居予定なので、その時には業者を呼んで一気に捨てようと思っています😥

• 8月4日
  • たんたん

たんたん

物多すぎて捨てても捨てても減りません😭
    そうするしかないですよね💦うちも業者に頼んで片付けてもらいたいです😅

• 8月4日