※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたろ
子育て・グッズ

生後35日の男の子で、4500gの体重でパンパースの新生児用を使っているが、Sサイズにサイズアップするか他メーカーに変えるか迷っている。サイズアップのタイミングや他メーカーの経験を知りたい。

生後35日の男の子mamaです( ¨̮⋆)
おむつのサイズについてです🙌
今、体重が4500gくらい。
パンパースの新生児用を使ってます。
他のメーカーよりパンパースの新生児用は小さめとききました。
丁度なくなるので明日買いに行くのですが、これを機にSサイズにサイズアップするか、他のメーカーの新生児用にするか迷ってます🌀
みなさんはどのタイミングでサイズアップしましたか?
パンパース、メリーズ、ムーニー、GENKIと使いましたが、オムツかぶれやウンチ漏れは今のところありません。

コメント

ありるるる♡

新生児は大体1ヶ月の子の事を言うと思うので、もうSにしてもいいのでは?(^-^)うちも色々試して今はグーンつかってます🙌

• りぃたろ

りぃたろ

回答ありがとうございます♡
    グーンはまだ未経験です🙌
    そろそろSサイズデビューでもいいんですかね!

• 8月3日
あい

1ヵ月過ぎたあたりにSサイズにしました!
ちなみにムーニーです♪( ´θ`)

• りぃたろ

りぃたろ

今うちがそれくらいなのでサイズアップしてもいいのかなー🤔

• 8月3日

私もパンパース使っています🙌
1ヶ月検診の時は、りぃたろさんのお子さんと同じくらいの体重で、新生児用を使っていました。

Sサイズに変えたタイミングは、
太もも回りに跡が付いたのがきっかけです💦
テープの止め方というアドバイスをもらったんですが、それでも跡が付いていたのでサイズアップしました💡

• りぃたろ

りぃたろ

太もも回りの跡ですね!
    明日のおむつ替えの際にチェックします!
    ちなみにテープの止め方ってどんな感じですか?

• 8月3日

退会ユーザー

テープを止める位置で、
    1.2.3ってあると思いますが、
    きつすぎたのかなって思って、
    緩くしても足回りに跡が付いたので、
    変えました💡
    あとは、他の方がコメントしていますが、新生児の1ヶ月が過ぎたので、Sにしたのも理由です☺️

• 8月3日

退会ユーザー

私はパンパースでオムツかぶれ等も無く、問題ないので使っています☺️

りぃたろさんもパンパースのままで良いのであれば、次オムツ買うタイミングでSサイズを買って使ってみてはどうでしょうか?!💡
    いずれSサイズになるので、使ってみてまだ新生児用かなって事であれば、そこで新生児用を買い足すか…💦(私はそれで、結局新生児用も1袋使わずにSサイズになって勿体無いことになりましたが…😅)

• 8月3日
  • りぃたろ

りぃたろ

なんか緩く止めると脱げそうな気がして😭ww
    そーなんですよね、いずれはSサイズ⤴️⤴️って考えたら新生児用卒業しようかなー!

• 8月3日

退会ユーザー

わかります💦
    私もそれが心配で、いつもキツ目に止めていました😅
    でも、きつくしなくても跡が付いたり、おへそも隠れなくなってきたので変えました(笑)

変えたばかりのSサイズは、見慣れないというか大きくて、逆に心配になりましたが😂でも、大きいからウンチが漏れたりもしないので、そのままSサイズを使い続けて今に至ります👍♪

• 8月3日
  • りぃたろ

りぃたろ

確かに見慣れないです🤣🌀
    赤ちゃんのデカパンみたいでww

• 8月4日
あーちゃん

私は最初は グーン使っていて
1ヶ月ぐらいでパンパース貰ったのですが
新生児用なのもあって 小さかったです😳

足に型がつきだしたので、今はムーニーのSサイズにしています( 'ω')ノ

• りぃたろ

りぃたろ

新生児用のおむつ調べた際に、パンパースは小さめって書いてました!
    目安は足につく跡ですかね!

• 8月3日
えなまま

産院が紫パンパースだったので1ヶ月くらいまではそのまま紫パンパース新生児用で、そのあと親が緑パンパース新生児用を大量に買ってしまったので3ヶ月ぐらいまで新生児用使ってました😅
幸い娘は小さく生まれたので使い切れました…さすがに最後の方は太ももに跡めっちゃついてましたけど💦
その後は緑パンパースのSに変えましたが、じきに太ももに跡がつくようになったので、今はムーニーのSを使っています(о´∀`о)

• りぃたろ

りぃたろ

新生児用使いきれてよかったですね😭✨wwやっぱり目安は太ももですね!!
    パンパースからムーニーにしてる方いますねー。ムーニーの方が大きめなのかな?

• 8月3日
  • えなまま

えなまま

パンパースは小さめって言いますよね💡でもムーニーも私には小さめ…というかパンパースとあまり変わらないように感じました😅笑
    でも、ムーニーの方が太ももにゴム跡がつきにくいし、触り心地も気持ちいいので、しばらくムーニー使うか、メリーズやグーンも試すか迷ってます😊

• 8月3日
  • りぃたろ

りぃたろ

ムーニー数枚残ってたんですが、確かに触り心地いいですよね!
    ちょうど微妙な時期に入っちゃってるみたいで迷います😭🌀

• 8月3日
angel✧*

一ヶ月で4440gでした!
二ヶ月になってすぐパンパースSサイズにしましたが、まだまだ大きくてテープをいっぱいいっぱい止めてもお尻の方に隙間ができてうんちしたとき漏れそうだなと思ってまた新生児用に戻しました(;´Д`)
ちなみに生まれてからずっとパンパースです!

• りぃたろ

りぃたろ

子供の大きさうちと同じくらいですね!
    お試しのSサイズはかせたら、なんかデカパンはいてるみたいで😂大きくても緩くて漏れちゃいますよね💦💦

• 8月3日