※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後8か月で歯が生えず、ギャン泣きが続く。歯が生える前の様子を知りたい。

生後8か月。ままだ歯は1本も生えてません。
最近白い線みたいなのが見え出したのでそろそろかなとは思うのですが、そのせいかなんなのか理由がわからないギャン泣きが一日に何回もあって悩んでます。

抱っこじゃない、お腹はいっぱいねはず、おしっこうんちも、、とにかくひたすらギャン泣きでバッと場面を切り替えると泣き止み、またぎゃーとなります。
歯が生える前、どんなかんじでしたか⁇

コメント

ゆいぱんまんママ

うちの息子は10ヶ月になってやっと歯が生えてきましたよ\(^o^)/

歯が生え始める前
歯がゆいのか痒くて寝つきが悪のかすごく泣きました!
そしてとにかくおもちゃをかじってましたよ!

歯が生える前は痒くてなのか何度も夜泣きしたり泣くこと多かった!っていうママたちが私の周りに何人かいますよ\(^o^)/

• K

K

そうなんです、以前は夜間授乳したら即寝だったんですが5分10分泣いたり、
    なにかしらんかじりたがってます。
    こりゃ歯だな、、。
    理由がわかるとホッとします。ありがとうございます。

• 8月3日
  • ゆいぱんまんママ

ゆいぱんまんママ

そうなんですね💦
    毎日おつかれさまです♡!
    息子はテーブルまでかじってましたよ笑
    もしかしたらそろそろ歯が生えてくるのかもしれませんね♡
    なんだかちゃんとした回答でぎずすみません💦
    歯も少し生えてきたら落ち着きましたよ♡!

• 8月3日
  • K

K

いえいえ、初めての子なのでよくわからず、、ママリにめちゃくちゃお世話になってます。(o´_`o)
    早く落ち着くといいなー、
    ありがとうございましたら😊

• 8月3日

よだれが増えてますか?
歯ぐずりかもしれないですね😊

娘も歯ぐずりある子で
なんか機嫌悪いなーと思ってたら歯が生えてきてました★

半分くらい歯が出てこればおさまるかなー?と思います

もしあれば冷やした歯がためあげたり、
私は自己責任ですが
保冷剤にガーゼ巻いて渡してましたが多少気がまぎれるみたいでしたよ⑅◡̈*

• K

K

よだれは増えてないですが、ぶぶぶ、、と唾とばしたりやたらかじってます。
    歯がためはかまない子なので、ひたすら服や指おしゃぶりしてますら。
    保冷剤ガーゼいいですね、やってみます‼︎◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます。

• 8月3日
みやぎ

うちは、毎回歯が出てくる時は夜泣きのようなグズグズがありました💦
あぁ、歯が出てきて痛いのかなーって思って翌日見ると、ニョキッと出てきてました。2〜3日で落ち着きますが、また違う歯が出るときに、ぎゃーんってなります💦

• K

K

違う歯が出てくるたび毎回なんですね👀
    最初の歯だけかと思ってました、、。こりゃしばらく機嫌悪い日が続来そうです(o´_`o)ありがとうございましたら

• 8月3日