※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

2日に1回の仲良しは妊娠に影響するでしょうか?回数が多い方が妊娠しやすいのかどうか気になります。

ふと思ったのですが…
2日に1回仲良しってどう思いますか??
→精子が薄くなって妊娠しずらい?
→回数が多い方が妊娠しやすい?
どうなんでしょう??

コメント

りーまま

私は妊活中は排卵日付近にほぼ毎日仲良ししていた気がします!るーさんと同じようように精子薄くなんないのかなー?とか思っていましたが、タイミングなのかなと思って気にせずにいました!
仲良し後は足をあげるといいと言われてそれもやっていました(^^)

• るー

るー

ありがとうごさいます!5日連続とか頑張っていた時期もあったのですが、なかなか妊娠しないので、結局どうなんだろーと思ってました(^^;
    でも皆さん回数が多くて妊娠されてるようなので、引き続きそれなりの回数をこなしていきたいと思います!

• 7月23日
がうっ!

私が妊活中に調べた時には、本には週に2〜4回することが良いとかいてありました。
元気な精子を作り、製造力もあげることに繋がるそうです。
古い精子を貯めておくことがよくない、と書いてありました🍀

• るー

るー

ありがとうごさいます!
    2日に1回くらいがちょうどよいみたいですね!

• 7月23日
みーちゃんママ

回数が多い時は、女の子が授かりやすいと聞いた覚えが…迷信かもしれません💦
妊娠しずらいって聞いたことはないですね〜

• るー

るー

ありがとうごさいます!
    回数多いから、妊娠しずらいわけではないのですね!あまり気にせず仲良ししようと思います!

• 7月23日
ジェジェネ

私は排卵日検査薬を使用して、陽性反応が出ている間はほぼ毎日仲良ししました‼︎
そして無事に妊娠する事が出来ましたよ(^o^)

仲良しの回数が多いと精子が薄くなるから妊娠しにくいとか聞きますが、産み分けの本では回数が多くして精子を薄くすると女の子の確率が上がるとも書いてありますし、回数は関係ないんじゃないかなって思います☆

ちなみに精子が薄かったのか?うちは女の子でした☆

• るー

るー

私も排卵検査薬使っていて毎周期3日連続くらい仲良ししてます(^^;回数が多くて妊娠しずらいのか、とふと思いましたが、そんなに気にしなくて大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 7月23日

古い精子を溜めておくほうがよくないらしいですよ!
あたしは2日に1回ぐらいのペースで妊活して赤ちゃん来なかったので、排卵日2日前から1週間連続で妊活に励んだら赤ちゃん来てくれましたよ♡
頑張りすぎたのか双子ですけど(笑)

• るー

るー

ありがとうございます!
    1週間連続はすごいですね~
    回数が多い分には問題ないようですね!とりあえず安心しました!

• 7月23日
かなお

ちょうど良いペースなのかなと思います(´▽`)ノ
るーさんが書いておられる理由のちょうど間をとってる感じがします。
ちなみに、うちは月1回で授かりました。笑
要はタイミングなんだなと実感です⭕️

• るー

るー

タイミング指導とかあるくらいですから、タイミングも大事ですよね~
    月1のタイミング逃さないよう連続で仲良ししようと思いますが、体力だったり、性欲が続かなくて疲れちゃうこともあります💦

• 7月23日
kanaff

数回人工授精しました。最初の数回は人工治療の前日もやるなと言われてたのに仲良ししちゃってましたけど、今回出来た時はたぶんかなり(一週間は)仲良ししないで治療の日まで待ってました。先生は夫のサンプルがあまりに活発だったのかはしゃいで何度も今回のはすごい元気なサンプルですよ!と言ってました(笑)でも私は仲良しを我慢してたからではなく夫のコンディションがたまたま良かったのだと思ってます。また治療後は予定など入れて忙しくし考えないようにしていました。また我慢をやめました。今までは
我慢してた食べたいものを食べたり(ポテチとコーラばかり食べてたりしてました)。私は風邪も滅多にひかない体で免疫力高いと妊娠しないと聞いたので(笑)どうせ今回も出来てないだろ、次は体外受精だな、とか養子がいいか、ペットを大量飼いするか(笑)とかも考えていたら妊娠していました!今思うのはやっぱり考え過ぎが子宮への大きなストレスだったのかなって!るーさん、旦那さん無理せず頑張って下さい!

• kanaff

kanaff

↑今まではではなく今まで食べる事を我慢していたです、すみません(汗)私も妊娠菌おいていきます☆

• 7月23日
  • るー

るー

ありがとうございます。
    確かに相手の調子もありますよね!主人の性欲に任せてみるのも自然でよいのかもしれませんね。主人は毎日だって大丈夫とかいっていますが、プレッシャーもそれなりに感じてる気がします💦
    わたしもあまり我慢はせず、自然に妊活していきたいです(^^;

• 7月23日