※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
ココロ・悩み

新生児の訪問でオッパイマッサージを受けたら痛みや不快感が出ました。同じ経験をした方いますか?新生児の訪問でオッパイマッサージを受けたら痛みや不快感が出ました。同じ経験をした方いますか?

カテ違いだったらすいません。

新生児の訪問と言う事で役所の人が来て
子供の様子とオッパイの様子を見て
詰まってます。と言われ
オッパイマッサージを受けました。
全然普通に出てたのに、、。

その日の夕方から左の胸がありえないほどの痛みと張りと熱を持ち悪寒、頭痛、高熱、関節の痛みに襲われました、、(¯−¯)
腕もオッパイ張り過ぎて上がらないしオッパイ飲ませてもかなりの激痛でした。

今日出産した病院に行ったら
これは酷いと言われ見てもらい少し楽になったのですが、
同じような体験された方いますか?(¯−¯)

コメント

🍓パフェ♪

役所の人は女性ですか男性ですか?おっぱいマッサージとかチカン行為じゃないですか。

• yuca♡

yuca♡

女の人でした、、
    助産師さんが言うには
    出てるのに
    刺激してもっとオッパイを作ろうとしたみたいなんです。

オッパイって恐ろしい、(ຶзຶ)

• 7月23日
stera

詰まってたから夕方から痛みが出てきた可能性もなきにしもあらずですが…
真相はわからなさそうですね(^_^;)
マッサージで張りがでるのはわかりますが、その他症状が出るものなのか…とも思いますし…
つまりかかっている状態だったのかもしれないですね>_<

• yuca♡

yuca♡

色んな事が重なってなったのかもしれないですね!

それにしても怠いし痛いです(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

• 7月23日
まぁぶる

私も新生児訪問の際に『詰まっちゃうかも…』と言われ、母乳マッサージを受けましたよ(^^)

幸い痛み等は出ず、言われた通りのマッサージと授乳方法を続けていたら、出る量が安定してきて今では完母間近です❁

• yuca♡

yuca♡

いいなぁ羨ましいです。母乳ってどのくらい出てるのか分からないから心配で混合にしてたけど母乳で十分みたいです。
    今はあげるのに痛くて絶叫です(¯−¯)

• 7月23日
  • まぁぶる

まぁぶる

私も一ヶ月検診までは不安なまま母乳よりの混合でした(ーー;)
    測ったらまさかの1200g増だったので、そこで自信を持ちましたよ(^^)

早く良くなりますように…❁

• 7月23日
  • yuca♡

yuca♡

1200gも増えてたんですか
    凄い(´艸`)

はい、なんとか頑張って乗り越えます(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

• 7月23日