※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたん
その他の疑問

ウォシュレットってどうなんですか?来週、帝王切開での出産のため入院し…

ウォシュレットってどうなんですか?

こんにちは!
来週、帝王切開での出産のため入院します。
私の通っている病院では、
お風呂が確か5日後にしか入れません( ̄▽ ̄;)!!
ウォシュレットでもしたらスッキリするのかな?
と思いながらも1度もウォシュレットを使ったことが無く、
みなさんの意見を聞きたいです(*´艸`)

聞きたいこととしたら、
ウォシュレットの水ってキレイですか?
あと、座る位置が分かりません。前すぎたり後ろすぎたら
水が飛んでいっちゃうのかな〜😅とか(笑)

よろしくお願いします(*´・人・*)✨

コメント

りりか

私の場合、産後の話ですが
産院では入院中、悪露もありますし、清潔に保つためにトイレ後は必ずウォシュレット使ってください、と指示されました!
普段は家以外ではウォシュレット使わないですが指示となれば仕方がない(笑)別に元気なので、綺麗なのでしょう!

はじめは深めに座ってボタン押してみて座る位置で調整してはいかがでしょうか。
産後の痛みの中、調整は大変かと思いますが、普通に座っていれば水が溢れる心配はないかと思いますよ

出産がんばってくださいね☆

  • ちいたん

    ちいたん


    やっぱりウォシュレット使った方が
    いいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私、初体験してみます(笑)

    そうですね!始めに深めに座れば
    出来そうな気がしてきました✨
    りりかさん、ありがとうございます♡

    • 8月3日
リラックマーくん

私も普段はウォシュレット使いませんが産後はやはり悪露があるのと会陰切開で痛かったのであまり擦るのは怖くて退院後もしばらく使ってました^^;

  • ちいたん

    ちいたん


    確かに会陰切開してたら擦るの
    痛そうですよねヾ(・ω・`;))ノ
    ウォシュレット、デビューしてみます(^^)v✨

    • 8月3日