※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

我が家はちょうど息子が寝付く頃旦那が帰ってきます。もともとグッスリ…

我が家はちょうど息子が寝付く頃旦那が帰ってきます。もともとグッスリ寝る子ではなく、ご飯の用意をしていると、泣いて起きる、料理の手が止まるの繰り返しです😥ワンオペのせいか、旦那では寝かしつけはできずギャン泣き。寝かしつけながらの料理で、出来上がりがすごく遅くなってしまいます。そこで相談なのですが、あらかじめ作っておいてレンチンできるおかずって何がありますか??パッパと作れるおかずは何がありますか??

コメント

私はいつも日中作って、夜チンするだけです!
どのおかずでもそうしちゃってます(^ ^)

• ゆき

ゆき

早速ありがとうございます!
    ちなみになんですが、日中作ってるとき、みみっちさんのお子さんはひとりで遊んでますか??私、そもそも料理が得意ではなく時間がかかるのと、息子がよく泣くので、うまく時間の調整がつかなくて💦

• 8月3日

退会ユーザー

比較的ご機嫌なときを狙って作ってますが、うちの娘もよく泣きます〜😅
    ちょっと待ってねー!なんて言いながら、キリのいいところまでは泣かせて待たせちゃってますね😅💦
    旦那が帰ってきてから、あとは魚を焼くだけ!とかにしたときもあったのですが、そっちの方が娘が泣く率が高いのと、私がバタバタするので、焼き魚なんかも全てチンするだけにしちゃいました😅(笑)

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

なるほど〜!努力の賜物ですね✨私はここまで、どうしようどうしようで全然ダメでした💦私も頑張ってみます!
    どうもありがとうございます😊

• 8月3日

退会ユーザー

とんでもないです😱
    ただ自分が楽したいだけです😂(笑)
    うちは簡単なおかず2〜3品とお味噌汁しか作りませんし😱(笑)
    お互い頑張りましょうね💓

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

はい!ありがとうございます😊とっても参考になったので、グッドアンサーにさせて下さい!!

• 8月3日

退会ユーザー

わぁ〜✨
    ありがとうございます😆💓💓

• 8月3日
ぽんぽこまめ

メインを煮物系にしたらどうでしょうか?😙
鶏のさっぱり煮、トマト煮、甘辛煮、みぞれ煮、肉じゃが、カレーなど😊

材料切ったりするのはいっきにやれなくても大丈夫だし、味が決まれば火にかけて放っておくだけだし、早めに作っておけば味が染みて美味しくなるし、レンチンでも大丈夫だし😆

パパッとつくるならやっぱり炒め物とかになってしまいますね😗

• ゆき

ゆき

そっか💡一気に煮込みと考えると難しいですけど、工程を少しずつやればいけそうですね!炒め物メインにしてるんですけど、それさえもままならず困ってました💦
    ありがとうございます!

• 8月3日
なりゅ

わたしは今里帰り中ですが、今後同じような感じになりそうです…
まとめて、ひじきの煮物や春雨サラダ、高野豆腐など多めに作って冷凍出来るものはしようと考えてます!あとは丼物や、カレー、うどんなどで我慢してもらう予定です!
どうしても、出来ない時はありますよね…

• ゆき

ゆき

お仲間になるかもですね!あと1時間旦那が早く帰ってきてくれると助かるんですけど、こればかりは求められないですもんね😣💦丼物、うどんは重宝しますね!明日はうどんにしようかな♡ありがとうございます!
    できない時は…仕方ないですよね 笑

• 8月3日
  • なりゅ

なりゅ

お風呂も1人で入れなきゃですし…(´-_-。`)
    夜は、ごはん一緒に食べますか?

さっきヒルナンデスで、山芋明太子でうどん作ってて美味しそうでした!笑

時短で作れるおかず…
    胡麻和えやナムルは便利ですよ!

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

夜ごはん、一緒に食べてるんですけど、、、23時過ぎたことがあって、、、泣きそうでした。
    ヒルナンデス、私も見ました 笑 美味しそうでしたね!
    胡麻和えとナムル、頑張ってみます!

• 8月3日
  • なりゅ

なりゅ

待ってるんですか?すごい!!23時は、泣きたくなるー(இдஇ; )あたし空腹耐えれないんですよねー!泣

主婦はヒルナンデス見ますよねw お互い頑張らなきゃですね!

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

お腹空きすぎて、イライラMAXですよ 笑 なので、ちょこちょこ食べて全然痩せません😱
    ご実家で思いっきり甘えてから帰ってきてくださいね!
    夜分に失礼しました💦

• 8月3日
るな

私の主人は最近仕事が忙しく1〜2時に帰ってくるので、早々に私だけ食べちゃいます😙夜ご飯の支度は朝からちょっとずつ、子供の機嫌みながら作ってます✨
主人には内容をラインで伝えて、帰ってきたら自分でチンとかして食べてます!

• ゆき

ゆき

うちは21時前後なんですよね😥でも朝からちょっとずつ作れば良いのか!私も試してみます😊ありがとうございます!

• 8月3日
♡じゃじゃ丸♡

うちは寝かし付けてから次の日の夜ご飯作っておいて、温めるだけ・焼くだけにしてますよʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

味付けして置くと、グリルに入れて焼くだけとかだと音もそこまで出ませんし♡

煮込み料理ならチンだけでもできますよ♡

• ゆき

ゆき

やっぱり夜が作りやすいですよね。今まではそうしてたんですけど、夜泣きが始まって、ちょこちょこ起きるようになってしまい、夜にまとまって料理の時間をとるのがなかなか難しくて🌀もう一度見直してみます!ありがとうございます😊

• 8月3日