※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonne
ココロ・悩み

主人と別居中。職場で悪口言われて困っている。転職も考えるが難しい状況。精神的につらい。

長くなります。メンタルが弱っているので批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです。

主人とは妊娠中や産後の主人のモラハラ発言が発端となって産後里帰り中に諍いがあり、そのまま自宅に帰れず別居となりました。
育休中から弁護士をたてて現在も離婚調停中で、その間に主人と同じ職場に復職しました。復職してから半年ほど経ちます。

先日職場の飲み会で主人が私の悪口を言っていると人伝に聞きました。
内容は控えさせていただきますが、主人の主張はほぼ嘘で、自分の都合のいいように言っていたようです。

反論したいのはヤマヤマですが、お互いに悪口を言ってもなぁと思って親しい人にしか言っていません。
主人は外面が良いので職場では親切で良い人で通っており、一方私は人見知りで社交的ではないので、あまり親しい人もいません。

転職するのが一番なのですが、1歳の子供がいることと、自分の年齢を考えると今の職場は収入もそこそこ、休みやすい職場の為辞められなくて…

主人が大して親しくもない人に私の悪口を言っていると思うと、最近職場で人の目が気になってしまって、仕事し辛くて精神的にツラくなってきたので、ここでグチらせてもらいました。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
読みにくい文章で失礼しました。

コメント

同じ職場とは大変ですね…
大きな企業なんですか?
いくら夫婦関係うまくいかなかったとしても悪口言うなんて最低ですね。
子供の事とか頭に浮かばないんでしょうかね(;_;
でも結局、そんな悪口言ってる人なんて信用なくしますよ。
元妻の悪口なんて聞いてて良い気持ちする人なんていないと思うし。。
特に何も被害がないなら毅然とした態度でいるほうが良いと思います。何かアクション起こしたら向こうの思うつぼですから。
お子さんもいるし、辞めるわけにいなないですもんね(;_;
信頼できる上司には話しておいて、いざというときの為に味方につけておくとか良いかもしれません。

• sonne

sonne

コメントありがとうございます。
    大きな企業ではないのですが、国の機関でボーナスや退職金はでませんが安定しています。

職場の上司は育休中に変わってしまって、主人との関わりの方が深く味方になってもらえません。(主人と部署が同じで復職にあたり配置換えをお願いしましたが、してもらえませんでした。)

嵐が過ぎ去るのをおとなしく待つしかないですね。。。

• 8月3日
あお

同じ職場である事ない事噂するのも訴えられると思います!調停でその事も指摘して名誉に関わるなら慰謝料だと調査官に言ってもらいましょ!

• sonne

sonne

コメントありがとうございます。

調停で旦那に直訴することも考えたのですが、弁護士さんと相談し、飲み会の件を私が知っていると旦那に知られると、教えてくれた職場の人に迷惑がかかりそうなので、調停委員に話すだけに留めました。

本当に旦那が言いたい放題、やりたい放題で悔しいです😣

• 8月4日