※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみお
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子どもが手足口病で食欲がなく、栄養が心配です。いつまでこの食欲が続くでしょうか?

一歳四ヶ月 手足口病になりました。
いつももりもり食べる我が子が御飯を食べたがりません😥
離乳食初期のを与えたら寝てる時吐いてしまいます。
今4日目なのでふがろくに御飯たべず ヨーグルトやゼリー。アクアライトばかり、、、そろそろ栄養が心配です。
こんな食欲いつまで続くのでしょうか?

コメント

えれちゃん

うちの子供も手足口病になりました!
4日目であればもおそろそろ
食欲が湧いてくるとおもいます!
かわいそうですよね。
でも、水分とゼリーなど食べれるものを
口に入れてあげてると栄養は心配しなくても大丈夫と先生がいってました!
早くなおりますように

• おみお

おみお

ありがとうございます!早くもりもり食べる姿みたいです😫

• 8月3日
shok0612

そろそろ落ち着いてくるとは思いますが、食べれるものを少しずつで大丈夫ですよ!
小児科の看護師してますが、極論ですが、1週間まともに食べられなくて命に関わるという子は見たことありません。ある程度は今までの蓄えもあるし、ゼリーなどが食べられていれば大丈夫です!
でも水分は少しずつで良いので、こまめにあげて下さいね。
水分やご飯なども、この時期ですが、冷たいのより、常温くらいの方が口にはしみにくいですよ。
早く良くなりますよーに。