※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が寝返り中に転落しました。状態は安定しており、心配ですが大丈夫でしょうか?転落時の対処法を教えてください。

5ヶ月の息子がいるのですが
寝返りをしその拍子でベビーベットの柵が下がり
うつ伏せの状態で転落してしまっていました😭
落ちてすぐギャン泣きし1、2分で泣き止み
寝る前のミルクを200飲みいつも通り寝ました!!
すこし右おでこにタンコブができていますが
吐き気もなく、いつものように布団に顔を擦り付け
今はグッスリです😭😭
心配ですが、顔色も良く普通に寝返りもしているので
大丈夫でしょうか??ながながとわかりにくくて
すいません😭
みなさん転落した時はどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく様子みて、吐いたり具合悪そうでなければ問題ないです◎
落ちてから頻繁に体調は確認してあげてください(o^^o)

  • なつ

    なつ

    様子見てみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

    • 8月2日
マロンクリーム

わたしも1ヶ月の時に膝から落ちてしまい本当に混乱して泣きながら産院に電話しました。
なにもなかったので良かったですが、、あれ以降とても気をつけています。
♯8000に今度からは相談してねといわれました!電話するなら♯8000です(^-^)

  • なつ

    なつ

    先ほど電話してみました!!
    いつも通りに寝たり寝返りしているのなら大丈夫だから様子見てと言われました👍🏼
    大丈夫だと思いますが、もっと注意しなければと感じました😭😭

    • 8月2日
  • マロンクリーム

    マロンクリーム

    良かったです!!
    わたしもあの日は自分を責めて申し訳ないなと泣きまくりました、、
    お互い気をつけましょうね💖

    • 8月2日
  • なつ

    なつ

    今はいつも通りスヤスヤと寝ています🤗
    朝も元気な事を祈ります!!
    そうですね!気をつけましょう👍🏼👍🏼

    • 8月2日
美雨

うちの息子もベッドから落ちた事も、階段から落ちた事もありました。1日は注意深く様子を見ました😀

吐いたりしなければ大丈夫だと思います😊
今は寝ているのであれば、起きた時に一応全身見てみるといいかもしれませんね☺️

  • なつ

    なつ

    夜中には起きない子なので
    朝に確認してみます😭😭

    • 8月2日
  • 美雨

    美雨

    後からアザが出てくるかもしれませんが、ひどく腫れたりしてなければ様子見で平気だと思います。腫れがひどかったりしたら病院で看てもらった方がいいとは思います😊
    その方が安心です✨

    • 8月2日
  • なつ

    なつ

    打ち所がまだおでこでよかったです😭
    もしひどくなれば病院にいってみます!

    • 8月2日
masaママ🌼

うちの息子もベットから落ちたことがあってタンコブ出来ました。一応病院で見てもらったのですが機嫌が悪かったり、吐いたりしてなければ大丈夫だと思うけど3日ぐらいは変化がないか様子見てあげて下さい。と言われました。。
幸い何事もなかったです(^^)v

あとはお風呂で頭を洗う時は短時間でぬるま湯で洗い流した方がいいと言われました!
一応頭を打ってるので血流が良くなるとあまり良くないみたいです(>_<)

  • なつ

    なつ

    3日ほど様子見てみます!
    お風呂はぬるま湯ですね!ありがとうございます🙂🙂

    • 8月2日
T

だっこして頭撫でて
大丈夫大丈夫~って
あやしておわってました(笑)

  • なつ

    なつ

    わたしも今日はそうしてました😭
    すぐ泣き止みいつも通りだったので
    とりあえず安心してます😭

    • 8月2日
  • T

    T

    つかまり立ちして
    すーぐごつーんなので、
    キリないですよ。(笑)
    はいはーい大丈夫大丈夫~です(笑)

    • 8月2日
  • なつ

    なつ

    学習しました(笑)
    でも気をつけます(笑)

    • 8月2日