※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今日子どもの学校を欠席させるべきか、病院を受診した方が良いか教えて…

今日子どもの学校を欠席させるべきか、病院を受診した方が良いか教えてください🙏🏻
10日夜に38度の熱、11日37度まで解熱、12日38.5度まで上がり家にある解熱剤使用し病院は受診していません。
今はかったところ平熱まで下がっていますが小学校欠席させたほうがいいですよね?💦またこのまま今日熱が上がらなかった場合も受診した方が良いでしょうか?
昨日受診した方が良かったですよね…😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

休ませます!!😭
今日1日上がらなければ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦家で様子を見たいと思います!ありがとうございました!

    • 19分前
まーみ

そうですね!
今日は学校お休みした方が良いと思います。また熱が上がる可能性もありますし…
今日一日熱が出なかったら、受診はせず、様子みる。って感じで良いかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦熱が上がらなければ家で様子見したいと思います!受診するかどうかもご回答してくださって助かりました🙏🏻ありがとうございます!

    • 23分前
⑅◡̈*

インフルの可能性のあるので休ませた方がいいです。解熱してから再度熱出ることあるのと、解熱剤使用されてるので、本当に解熱したかどうか判断できないので💦高熱はエネルギー使うので解熱しててもあと1日は様子見させた方が本人のためかと思います。家で様子みれるくらいの症状だったら昨日受診する必要は別になかったとは思います🤔高熱でしんどいのに混んでる休日診療に行かせるのも…と思いますので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今流行ってますもんね😭インフルも解熱→また発熱のパターンあるんですね💦
    昨日は熱だけで、本人も病院に行くのはつらいと言っていたので受診しなかったのですが、そう言っていただけてよかったです🙏🏻今日は家で様子見たいと思います!ありがとうございました!

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

昨日また熱が上がったなら休んでおいたほうがいいかなと思います😌
しんどそうじゃなかったら、受診せず様子見でもいい気もするし、せっかく休んだんだし受診しておくのも有りだなとも思って、受診に関しては半々の気持ちです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診悩みますよね💦今のところ元気そうなので家で様子を見て、午後体調に変化があるようなら受診しようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 19分前
ママリ

インフルの可能性もあるとなると行かせるべきではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦仕事も休みなので家で様子みます!ありがとうございます!

    • 25分前
まろん

病み上がりはきついでしょうし、学校は欠席して病院を受診します。お大事にされてください。

はじめてのママリ👧🏻

私なら休ませて病院連れていきます🥺

はじめてのママリ🔰

インフル流行ってるので行かせないです。うつす可能性がありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦家で様子見たいと思います!ありがとうございました!

    • 20分前