※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
妊娠・出産

陣痛の始まり方や痛みの感じ方について相談したいです。検診で子宮口が2㎝で刺激を受けている状況です。痛みが10分以内にくる場合、我慢できない痛みでしょうか?

10分も経たないうちに次の痛みがあって大体1分もしないうちに痛みが収まるんですが、陣痛の始まり方ってどんな感じなんでしょうか😭?
スクショの仕方が分からないので間隔見てもらえないのが残念ですが😭

ちなみに、今日の検診で子宮口は2㎝で子宮口もやからくなってるから陣痛くるように刺激されました‼
赤ちゃんも少し下がってる感じです。
10分もしない内に痛みがくる場合我慢出来ない痛みですか?

コメント

deleted user

おそらくそれ陣痛だと思いますよ😅😥
病院に電話して見た方がいいと思います💦
陣痛痛みは我慢できません😭

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    6分間隔だったり5分間隔で痛みの接続時間が50秒だったり40秒前後だったりしたのでまだバラバラなのかと思いました😭
    念のため病院に連絡してみます(^-^)

    • 8月2日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは7分間隔になったときも我慢できました。病院いくのも迷うくらい。でも5せんち開いてましたよ!!
そろそろでは??

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    6分間隔だったり5分間隔で痛みの接続時間が50秒だったり40秒前後だったりしたのでまだバラバラなのかと思いました😭
    陣痛からの出産は初めてなので分からないことばかりです😭
    一応今から病院に連絡してみます(^-^)

    • 8月2日
みゆ☆ミ

ちなみにこんな感じです。

ゆあか(*´ー`*)

これからどんどん縮まってくるとおもいますよ。ほぼ規則的ですし、経産婦さんですし。。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたしも一人目が破水からだったんですが、二人めは、みゆさんと同じ感じで始まり三時間後にはうまれてました

    • 8月2日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    この間隔は電話してもいいと思いますか😭?

    • 8月2日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    早めにしてください!!

    • 8月2日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたしがドキドキしてきました😱

    • 8月2日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    この場合なんて連絡したらいいのでしょう😓?
    10分もしない内に痛みがあるんです。でいいでしょうか?💦

    • 8月2日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    時間の間隔と、痛みがあること伝えたら多分診察してもらえますよ!!

    • 8月2日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    電話してみます😃
    私もドキドキしてきました😓笑

    • 8月2日
deleted user

一気に子宮口開きそうなので病院に電話してすぐ行ける用意した方が良さそうです💦💦

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    やはり電話した方がいいですよね😞
    ちなみに、この場合なんて連絡したらいいのでしょう😓?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診察券の番号、名前、予定日を言った後に陣痛っぽい我慢出来ない痛みが5分間隔で来てるんですが!
    といえば指示貰えると思います💦

    • 8月2日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    とりあえず、痛みが定期的にきてるので念のため連絡してみます(^-^)💦
    このまま陣痛に繋がるといいんですが😞
    初めて間隔図ったので計り方間違えてたらどうしようと不安もありましたが、三人目だし一応連絡してみます(^-^)💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいです!
    陣痛から来たことないので自信ないですが、連絡してみるのが一番安心です!
    頑張ってください!

    • 8月2日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    先程病院に連絡したら来て下さいとのことだったので今から病院行ってきます(^-^)
    何となく今より痛みが強くなってきたような気もします😓笑

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このまま出産になればいいですね!
    楽しみですね(^-^)

    • 8月2日
スティッチ

今全く同じ状況で、グダグダ迷ってます、、、💧子供達も、旦那も寝てるので😵私も上2人は破水からだったので、陣痛が良く分かりません😢
ドロッとしたオリモノ出てるし、悩み中です💧破水まで待ったら遅いかなぁ〜😱

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    私も陣痛からは初めてで悩んでたんですが、思いきって間隔はかって先程病院に電話しましたよ(^-^)
    痛みはどんな感じですか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!

    破水まで待ってて、トイレで産んだ人知ってるので、すぐ連絡して下さい!!笑
    経産婦はほんと早いので心配なら尚更!!

    • 8月2日
スティッチ

10分〜15分位でお腹が、グッーっと張るみたいな感覚です😵
病院に電話してみますね🙇🏼‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初そんな感じでした!!
    電話してみるのが一番だと思います!!

    みゆ☆ミさんもスティッチさんもファイトですー😆!!

    • 8月2日
スティッチ

みゆさん、m.mさん昨日はありがとぉございましたぁ😊
今朝無事に産まれて来てくれましたぁ😆✨2人の後押しのお陰です!!ありがとぉございましたぁ❤️

  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    おめでとうございます~😌
    私はあれから病院にきたものの今だに破水もなく子宮口は4㎝のまま朝を迎えてしまいました😞
    経産婦でまさかここまで時間かかるとは思わなかったから心が折れそうです😂(笑)

    • 8月3日
スティッチ

本当心折れますよね、、、😵
私は子宮口柔らかくて開きもあったものの幕が丈夫過ぎた為破水しなかったので、人工皮膜して貰いました😁☝️
でも、そこからが長かったぁ😱💧
3人目にしてこんなに大変な思いして産まなきゃ行けないのねぇ〜って感じで、いよいよ最後って所で本当中々出て来ずマジ泣きしました😵
みゆさん必ず産めますので、頑張って下さい🙇🏼‍♀️