※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
ココロ・悩み

上司に切迫流産気味であることを説明しても理解されず、タバコの影響を指摘され、元嫁と比較されてイライラしている女性。この上司の対応についてどう思いますか?

10週の頃から切迫流産気味です。
仕事は結婚式場のパティシエをしてます。
上司に切迫流産気味と説明してますが
なかなか分かってくれません。
無理な仕事させてないし、
繁忙期ほど忙しくないし。
てか、妊娠前にタバコ吸ってたから
それが原因なんじゃないの?
って今日言われました…

え…?
それが原因で切迫流産になるんですか?

その上司はバツ1で子供がいます。
子供は奥さんが引きとったので
今は独り身…
つわりなども
いや、ウチの嫁はつわりなかったから
お前もないだろ。
ウチの嫁はそんな1日中眠いなんてなかったよ?
と元嫁と毎回比べられます。
本当嫌でイライラ…

切迫流産は私のせいなの?
つわりはあっちゃいけないの?
1日中眠くちゃいけないの?
って今日凄い感じたので
吐かせていただきました(´•.̫ • )

こーゆー上司どう思います?

コメント

ママリ

え、最低です。同じ立場としてめっちゃ腹立ちます!

仕事続けていけるのも、職場の理解があって初めて実現する事ですし、決して当たり前とは思っていないけども、妊婦なんて本当に十人十色の症状なのに、部下と元嫁を一緒にするなんて…しかも別れているくせに。

そういう事も広い心で受け止めて理解も出来ないくせに、上司なんて向いてないですその人。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    本当ですよね!
    毎回ウチの嫁は、ウチの嫁は…
    って言ってきて
    あんたの嫁と一緒だと思わないでくれ
    と心の中で思ってますw

    なんで切迫流産なの?
    でも働けるよね?
    ウチの嫁も花屋で働いてたけど
    普通にはたらいてたよ。

    って10週の時に言われて
    もう呆れて何も言い返せなかったです!

    なんだか喫煙者は
    妊娠出来ないって感じの言い方
    だと思いません?

    • 8月2日
ミーにゃん

だから別れたのかもしれませんね笑

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    あー納得ですw
    俺は育児も協力してたのに
    何がダメだったのか分かんねー
    って今でも行ってますもんw

    なんか性格が嫁に似てるから
    離婚しそー。
    まで言われたからプチーン💢
    ときましたよねw

    • 8月2日
もえー

うっっっざーーい!(゚ω゚)
私も妊娠前の喫煙言われました!
むくみと蛋白尿が出ていた時は
お昼ご飯に食べていた
ちりめんじゃこのせい!など。。
上司だから耐えるか流すかしか
ないと思いますが
仕事は辞めてもまた復帰することはできます。
でも赤ちゃんはその子ただ1人。
その子だけです。
どうか赤ちゃんと自身の身体を
1番に考えて下さいね(´;ω;`)
お金の不安もあると思いますが
そんな嫁に逃げられ思いやりも
情けもない上司にその子を奪われないよいに
ママが守ってあげて下さい!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    おはようございます😃

    コメントありがとうございます!
    そうなんです…
    上司だから耐えるか流さなきゃ
    いけないのがまたストレス…
    切迫流産気味だからストレスとか
    一番良くないと思うので
    早めに辞めようと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    お金はなるようになると思うので
    もうお腹の赤ちゃんを
    守っていきたいと思います!

    • 8月3日
まるまり

男に何がわかるん❓頭大丈夫❓大丈夫ちゃいますよね💦って感じです😅
ただ喫煙と切迫はゼロじゃないかもしれないです💦ただ初期の場合なら関係ないんですかね💦
とりあえず切迫の診断でてるなら、診断書主治医に書いてもらって提出すれば安静にできるはずです‼️

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    あんたに何が分かるんだ!
    って大声で言ってやりたいですw
    毎回、俺子供あやすの得意だから
    産んだら俺があやしてあげるよ
    とか言ってきて気持ち悪いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    本当耐えられなくなったら
    診断書書いてもらって
    お腹の赤ちゃんを
    守っていきたいと思います!

    • 8月3日
  • まるまり

    まるまり

    ちょっとセクハラですし、マタハラですね💦気持ち悪いです😖
    産婦人科の先生は絶対書いてくれます💓私も妊娠して切迫でもなんでもなかったですが、書いてくれて夜勤免除で中期まで働きました😋ご参考に👍

    • 8月3日
ちぃぽん

だから離婚したんじゃないですか?その上司(笑)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    そうだと思いますw
    俺は育児も協力してたのに
    なんで離婚したんだろー。
    って毎回言ってますが…笑

    • 8月3日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    わー(^^;)上司だから言えないけど、めっちゃ「だから奥さんにも愛想つかされたんですね(ニッコリ)」って超言いたい!!

    切迫流産で本当に流産になってしまったら大変ですし、仕事休めるように診断書とか書いてもらえませんかね?💦
    そんな上司の元で働いてるはるさんが心配です(>_<)お腹の赤ちゃんを守れるのははるさんだけなので、お大事にしてくださいね!!

    • 8月3日
まふぃん

妊娠前の喫煙は分かりませんが…

悪阻は人それぞれですし、眠いのもたぶん人それぞれです
切迫は、私の場合は妊娠発覚してからもそれまで通り働いてたからっていうのと、体質的に張りやすいのかもね〜って医者に言われました

パティシエさんて凄く忙しいですよね💦
無理はしないでくださいね(^_^;)
そんな上司の言うことなんか気にしないでいいと思います!
てかそんなんだから離婚する羽目になったんだろって感じですね

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    本当ですよね(´•.̫ • )
    つわりは人それぞれですもんね(´×ω×`)

    私も先生に立ち仕事だから
    しょうがないけどあまり無理せず程々に仕事してね?
    って言われました!


    人の気持ちもわからないやつなんです…。仕事でもそうです。自分が幹部に気に入られれば下なんてどうでもいいような奴で下も長続きせず辞めて行っちゃうんです。

    • 8月3日