※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

妊娠検査薬がまだ40枚残っているが、3人目の子供は予定していない。処分するか、誰かにあげるか悩んでいる。流産の可能性も考慮し、自分で使う予定はない。

2人目妊活が長引いてたのでフライング用の妊娠検査薬をはりきって50枚セット買っちゃったところで妊娠しました。

この子が無事に産まれたら3人目は予定してません。

まだ40枚ちょっと残ってるんですが、みなさんだったら処分しますか?それとも誰かにあげますか?さすがに医療器具的なものなので売ったりはできないと思うんですが、他に何かあれば教えてください。

もちろんまだ初期なので流産するかもしれないし、何かあった時には自分が使うのですぐにとは考えていません。

コメント

manami.*

わたしは2人目妊活始めた友達に
譲りましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

  • りいママ

    りいママ

    たまたま周りにいなくて、不妊治療してる子ならいるんですが、私の1人目と予定日が1週間違いだったのに流産してしまってそこからずっと不妊治療してるのでデリカシーないかな?と迷います。

    • 8月2日
  • manami.*

    manami.*


    その子に限らなくても
    わたしはSNSとかで仲良くしてる子に
    譲りましたよ⑅◡̈*

    • 8月3日
  • りいママ

    りいママ

    SNSですかー!
    あまりSNSだけで仲良くしてる子もいないんですが、考えてみます!
    ありがとうございます♡

    • 8月3日
まぁ

私なら周りに妊活してる人がいれば
あげます(^^)
いなければ処分します!

  • まぁ

    まぁ

    妊娠した人から検査薬貰うのって
    たしか子宝のジンクスがあったと思います!

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    そうなんですか?初耳です!
    それならあげられるかも…!

    • 8月2日
  • まぁ

    まぁ

    検索したら出てきますよ(^^)
    あくまでジンクスですが、、、(・Д・)

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    ですよね、赤富士とかもただのジンクスだし…でも、妊活中ってそういう心の支え必要ですよね!

    • 8月2日
  • まぁ

    まぁ

    さりげなく良かったら、、、みたい感じで言ってみたらどうですか(^^)?
    もし、それでご利益があれば嬉しい事ですし、なくても責められる事もないですし☺️
    喜ばれる人も多いと思います(^^)

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    ありがとうございます!
    ほんとに心から早く授かって欲しいと思ってる友達がいるので子宝お守りと一緒にあげてみます!

    • 8月2日
あーちゃん

もったいないので、友達とかにあげます!

  • りいママ

    りいママ

    ですよね、なんかもったいないなーって思っちゃって。
    でも、そんなにたくさん買ってたことを言うのもちょっと恥ずかしいのでけっこう仲良しじゃないと…笑

    • 8月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに…笑
    でも妊活してる人なら、大量買いしちゃう気持ちもわかると思うので大丈夫ですよ!

    むしろ、私がいただきたいくらいです!笑

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    そろそろ2人目ですか?
    むしろ欲しいって言ってくれるならあげたいですー!
    ママリに不要になった妊活グッズとか子供のグッズ譲るシステムとかあればいいのにー!

    • 8月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    2学年差で二人目を…と考えているのですが、まだ生理がこないのでどうにもこうにも💦
    早く来ないかなぁーって感じです😅

    わ!その機能欲しいです😂
    そしたら、くださーい🙋って即答してます!笑

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    生理きてなくても排卵してることもあるらしいですよ!
    私も2学年差で欲しくて必死でしたがけっこう時間かかっちゃって、予定日が3/31というギリギリさで2学年差です 笑
    もうここまでくるとむしろ予定日超過して3学年差になったほうが本人はいいかもですよね。

    ママリこそそういうバトン渡せる機能必要ですよねー!

    • 8月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    え!そうなんですか?!
    排卵した卵はどこへ?💦出血しない生理的な感じですか?
    ここ数ヶ月ずっと生理が来そうで来ない感覚があります。
    妊娠前生理前に肌が敏感になっていたのですが、そういうのもあります💦

    そうなんですねー!!
    経産婦さんなら早く産まれるんじゃないですかね?😆

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    私は早めに生理が来た人なんで経験してないんですが、ママリでも生理きてないのに2人目出来ちゃった!みたいな人何回か見かけましたよー!
    もし気になるなら排卵日前くらいに一度病院で診てもらったり、ダメ元で仲良ししてみてもいいかもですね!

    早く産まれることが多いみたいですが、1人目は早かったけど2人目は超過したって言ってる方もいたのでそれぞれみたいですね!

    • 8月2日
たぁまま

メルカリなどで売ってるのをよく見かけます!

  • りいママ

    りいママ

    売ってもいいんですね!
    あげる人いなかったら売ろうかな?

    • 8月2日
  • たぁまま

    たぁまま

    誰かの役に立てるなら良い事だと思います😊✨

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    検索してみたらでてきませんでしたー!
    ダメなのかな?売るとなったら規約読んでみますー!

    • 8月2日
  • たぁまま

    たぁまま

    あたしはジモティーというサイトで以前譲って頂きました!

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    あ、ジモティーなら無料で譲るとかありそうですもんね!

    • 8月2日
  • たぁまま

    たぁまま

    あたしはお金払って買いましたよ☆

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    あ、そうなんですか!
    大丈夫なところもあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
渚

誰かにあげます☆もったいないので(^ω^;);););)

  • りいママ

    りいママ

    ですよね、やっぱりもったいないですよね!

    • 8月2日