※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

家族でも個々の欲求は異なる。同居が辛いと感じる女性。

いくら家族といえども赤の他人。
何でも食べて、飲んでって言われても無理。
だから欲しいものは自分で買ってみたり~。
嫁って細々と暮らさなきゃいけないんですよね。
同居本当にしんどい。

コメント

ららら

何かと気使いますよね、同居って💦💦
私も同居なので気持ち分かります(^_^;)

• 初ママ💓

初ママ💓

ほんとにねー。
    義母ももともと嫁といっても同居してなかったから、わからないんだろなー。って。

• 8月2日
クロミちゃん

わかります!
あるものなんでも食べてと言われても…ね(^^;;
うちは食費払ってますが、自分たちの飲み物おやつ食べたいものは自分たちで買ってます!
息潜めて暮らしてます(笑)

• 初ママ💓

初ママ💓

みなさん同じですよね~!
    うちは食費いらないよ!欲しいものだけ買ってきてと、言われているので余計無理です。
    欲しいものは(おかし)自分の部屋に置いてます😁

• 8月2日
える

自分のを買うのはもちろんしてるんですけど、他の人のも(例えば旦那とか子供)買うときに、同居家族分全員のを買わないといけなくなるときもいらっとしながら買います...(笑)

デザートとかね。

• 初ママ💓

初ママ💓

そうなりますよねー。
    旦那もさっぱりデザート買ってくれなくなりました。
    アパートの時はたまに買ってきてくれたのに😢

• 8月2日
コロリンパ

分かります❗ましてや、うちは水道光熱費や米などは負担してもらってるので余計です。息が詰まります。

• 初ママ💓

初ママ💓

うちは食費と光熱費半分とローン3万円(8万円中)負担してもらってるので、食べることは本当にストレスです!
    本当に息つまりますよね。

• 8月3日
  • コロリンパ

コロリンパ

確かに助かってる面もありますが、いろいろ面倒なことが多いですよね。ましてや、義妹も頻繁に来てますし。

• 8月3日
  • 初ママ💓

初ママ💓

やはり義妹とかって面倒ですか?
    うちの旦那は一人息子なのでそういうのないけど、私は兄二人いて長男には嫁さんいるので、嫁さんからしたら義妹なのでどう思うのかなぁ?って。
    嫁さんは私の一つ年下で昔は二人でご飯いったりしましたが、やはり面倒な存在なんですかね?😱

• 8月3日
  • コロリンパ

コロリンパ

人によると思いますが、うちは同じ年のこどもがいるので、義両親にとっては、私のこどもは内孫なんですが、やっぱり娘のこどもの方が可愛いんだろうなって感じることが多いですね。
    まだ性別が違うし、私の実家が初孫なのですごく可愛ってくれてるのが救いですが💦なので、義母が休みの度に家に来られると、こちらが居場所を失います。リビング占領して、家族団らんみたいな感じなので…6

• 8月3日
  • 初ママ💓

初ママ💓

うちの母がいうには、娘が産んだ子供の方が扱いやすいんだと思うって言ってました!
    やはり息子の子供だと嫁さんがいるので嫌がるかな?って気持ちがあるのかも!

休みの度に来るのは疲れるし嫌だ!
    体が休まらないですね😔💦

• 8月3日
  • コロリンパ

コロリンパ

分かるんですけどね💦
    本当に気を使いまくりです。自分達は血の繋がりがある身内ですからね。
    他人と暮らすのって旦那でもイライラする時あるのに、大変ですよね。

• 8月3日
るる

最近同居解消してしまいましたが、同居開始時は変に気疲れするのが嫌だったので初めから自分達のは自分達で生活するようにしました。ご飯も洗濯も食材飲料も掃除も自分達で。
だいぶ楽でした。

• 初ママ💓

初ママ💓

ご飯も別ということですか?
    キッチン2つなんですか?
    うちはご飯は一緒、あとは自分たちなのですが、義母お節介がうざくて。
    洗濯物いれた?味噌汁いる?ご飯いる?飲み物のむ?
    なんでも聞いてきてうざいです。
    子供じゃないんだから。

• 8月3日
  • るる

るる

キッチンは一つです。時間帯ズラしてました。
    変に関わってほしくないので旦那も初めに「自分達の事は自分達でするから変に手出ししたり気遣ったり関わらないで」と言ってました。

• 8月3日
  • 初ママ💓

初ママ💓

そこまで始めに言っておけばよかったです。
    うちは義母から「自分達の生活リズムそのままでやろうね」と言われただけで、同居前はこんなことになるとは思ってなかったので💦

• 8月3日
  • るる

るる

この先のことを考えたら、今から言っても遅くないと思います。むしろ言ったほうがいいです!

• 8月3日
頑張れ自分o(^▽^)o

私も同居歴7ヶ月ですが…
本当にしんどいですよね。
最近、自分の実家に帰った時、本当に帰りたくなくなりました…
主人の家族を基準に何事も合わせないといけないのが心底辛いです。

お互い無理せずいきたいですね>_<

• 初ママ💓

初ママ💓

先輩だ!
    私は3ヶ月です。
    あ、そういえば3、6、9....と何事も耐えなきゃいけない時期なんですね。
    私も心底辛い。
    昨日は夜泣いてしまいました。
    ガルガル期どうしようもできないのに、旦那はわかってくれてるようで、わかってなくて、「最近変だよ!」って言われて...
    おいうちをかける一言に家出したくなりました😢

• 8月3日