※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
子育て・グッズ

1歳の娘の便の変化に不安を感じています。症状が出ているか、健康でも便がゆるくなることがあるか、臭いの変化は心配です。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の娘についてです。
不安なのでアドバイスいただきたいです!

一週間前にわたしが胃腸炎になり3日寝込みました。
今は回復しご飯も食べれるようになりました。
病院で感染しにくいと言われたのですが娘にうつらないように気をつけています。
今のところ娘がしんどそうな様子などないのですが、
気にしすぎてしまって、うんちなどいつとと違うと過剰に心配してしまいます…
いつもはトイレに流せる硬さの便なのですが昨日今日と量が多い上に臭いがいつもと違う感じがし、トイレに流せないゆるさです。回数は1日1~3回です。
機嫌は悪くなくいつも通りなのですが心配しすぎてしまって不安になってしまいます。
もしうつっていたらもう症状が出ていますか?
健康でも便がゆるくなることもありますか?
臭いの変化も気になります。
初めての子育てで、1歳になるまで熱や体調不良などしたことがないので心配してしまいます。
アドバイスお願いします…

コメント

わらび餅

1週間前に発症して治ってもまだ体内に菌が残ってますしなるべく接する時はマスク着用がいいですよ。
食べた食器、箸など全て別です。
洗う時もキッチンハイターなどを使って消毒です。
二次感染はありうるますから💧
発熱から始まることもあればいきなり嘔吐する時もあるので なんとも言えませんが…においはどんな匂いですか?

• ____mama___

____mama___

ありがとうございます!
    マスクはしてお箸なども別にしてます!
    ストレス性の可能性が高くほぼうつらないとは言われていますが気をつけています。
    うんちは何とも言えないような
    うんちっぽくないような。
    パンみたいな臭いです…

• 8月2日