※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
妊娠・出産

前回の健診で性別が"たぶん女の子"と言われ、確定ではないことに疑問。次回の健診で確認する方法や、性別確定後のエコーについて相談したい。

前々回の健診で「たぶん女の子かなー」と言われ、
前回の健診でも「女の子でいいんじゃないかなー」と言われました。
上記の言い方だと、どちらか判断できる程ハッキリ見えていないから確定というより"たぶん"ということですよね、、、(´*ω*`)?
なんだか先生が確定したかのような言い方だったので、ハッキリ見えていないのに確定ってあるのかな?と気になりました( ´^` )

2回とも私から性別を聞いて教えて貰ったわけではなく、先生の方から教えて頂いたのですが、次の健診のときに私から「女の子確定ですか?」などと聞いても大丈夫でしょうか?どのようにお聞きするのがいいですか(´・_・`)?

あと、性別確定したあとはお股のところをわざわざエコーで見ることはなくなるのでしょうか?
出来れば素人が見ても分かるようなエコーを記念に残しておきたいです(´;∀;`)

コメント

あぐにー✩

わたしは、97パーセント女の子と言われて、「服買っても大丈夫ですかね?」と聞きましたよ🙌💕
コーヒー豆みたいな割れ目がバッチリうつっており、素人目にもわかる感じでした!記念にエコーもらえるといいですね!

  • ぽん吉

    ぽん吉

    バッチリ見せてくれたんですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)!
    いいなー(´;∀;`)♡

    回答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    • 8月2日
deleted user

男の子だとシンボルがハッキリ見えて確定ですけどね~
女の子はお股に何もついてなくて、木の葉マークがあってで確定しますが…それでも上手く隠してて産まれたら男の子って場合もあるようです(>_<")
エコー担当の方が女の子の性別確定は慎重になるって言ってましたよ💦
まだ25週だと小さくて男の子のシンボルが写らないこともあるようなので、まだ曖昧な返事しか出来ないのかって思います。
私もずーっと女の子かな??って言われ続け、確定したのは30週入る頃かチョット前くらいでしたよ(*^^*)
その時お股のエコー写真も撮ってくれました✨

  • ぽん吉

    ぽん吉

    やっぱりシンボルか木の葉か見えないと確定は出来ないですよね(´*ω*`)
    早く洋服買いたくてソワソワしてるので お股見せてねー ってお腹に話しかけてますが見えなくて(´;∀;`)笑
    もう少し気長に待ってみます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)!

    他の方の回答でも確定貰えるくらいハッキリ見えた時にエコー頂ける感じですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)

    回答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    • 8月2日
ちょむ

24wくらいにこのまま女の子だと
思っていいですよ〜って言われて
27wくらいに確定ですねって言われて
割れ目のおまたのエコーもらいました(*´꒳`*)

7ヶ月検診の長めのエコーのときに
おまたのエコーもらいました?って聞かれたので
もらってないです〜って言ったらくれました!
お股見えないタイミングもあると思うので
月の健診の時におまたのエコーもらえるか聞いてみたらいいと思います👌🏻💓
見えない時もあるので(´・ω・`)

私の場合は性別聞いてます?
って聞かれたので自分からは聞いてませんが
前回女の子かもって言われたんですけど
やっぱり女の子ですかねー?
くらいの感じで聞いたら教えてくれると思いますよ✨

  • ぽん吉

    ぽん吉

    27wで確定だったんですね(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)
    同じ感じで先生に聞いてみます!

    今のところお顔もお股もちゃんと見せてくれないんです(´;∀;`)笑
    ちゃんと見えた時にエコー頂けるか聞いてみます◡̈♡

    回答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    • 8月2日
りっちゃんママ♡

たぶん女の子かなーってずっと言われてたので、妊娠8ヶ月の頃にお洋服とか出産の準備してもいいですか?って聞いたらいいよーって言われました😊
私はエコーで見える時は毎回見せてもらいましたよ😊

  • ぽん吉

    ぽん吉

    たぶん女の子かなーでお洋服の準備していいと言われたんですね( ºωº )!

    エコーの時は毎回見せてもらえたんですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)
    行ってる参院が毎回見てくれるか分かりませんが、確定しても変わる事もあると聞いたので、先生は大変かもしれませんが出来れば毎回見て欲しいです(´*ω*`)

    • 8月2日
  • ぽん吉

    ぽん吉

    回答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    • 8月2日
deleted user

私が女の子確定頂いて、
女の子物の準備していいよ!と言われたのは33wでした((( *´꒳`* )))💗
その時たまたまお股のところがハッキリ見えて確定をいただけましたが、
それ以外はずーっと、うーん、女の子かなぁ?と曖昧な返事ばかりでした🌀
お股のエコーもください!とは特に言わず、先生がくれました!

  • ぽん吉

    ぽん吉

    33wでハッキリ見せてくれたんですね( ᵒ̴̷͈oᵒ̴̷͈ ˋ)
    シンボルが見えない時は 分からない ではなく女の子の確率が高いんですね₍ᐢꙬᐢ₎!

    もしハッキリ見えてもお股のエコー貰えなかった時は自分から頂けるか聞いてみようと思います(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)

    回答ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    • 8月2日