※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iz
妊娠・出産

妊娠中、腰から下が汗で濡れるが、体温は高くない。触ると冷たいが、汗は出ている。脂肪が多いから冷たいのか。この症状はありますか?

切迫早産の為、自宅安静2ヶ月を過ぎました。妊娠6ヶ月頃から、腰から下の汗の量が多くなりました。寝る際はエアコンをつけていますが、寝巻き、下着、ベッドカバーがいつも汗で濡れています;^_^A

しかし、体温が高いせいかと思い、腰、お尻、太もも、などを触ると冷たいです。しかし、汗は出ています。

脂肪が多いから、触ると冷たいのでしょうか。

このような症状ありますでしょうか?;^_^A

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

汗で体が冷えてしまうんですよね…
汗をかかないように工夫しないとですね(´ω`゚)。
夏は体があつくても
お腹とか触ると汗かいてひんやりしてるので体温調節が難しいですよね(><)

  • iz

    iz

    そうですね;^_^Aエアコンや扇風機で、さらに冷えてしまうんですよね〜;^_^A
    そのせいで冷たくなってしまうかもしれません(>_<)

    お腹は冷やさないようにと、タオルケットはかけていますが、余計に暑くなってしまいます(笑)

    快適に過ごすこともストレスフリーで大切ですね(^-^)

    • 8月2日
パピー

私も同じです。
汗とか関係なく腰・お尻・太ももがいつも冷たいです💦
でもお腹は温かいです🙂

元から冷え性な体質もありますが、大きくなった子宮が足の付け根を圧迫して、下半身への血流が悪くなるのが原因だと思います😵

  • iz

    iz

    パピーさんも同じような症状があるんですね(^-^)
    そうですね、私もお腹は温かいです☺️

    私も体が冷える体質で、病院から切迫早産&冷えにも効果がある漢方薬を処方されました(^-^)

    下半身の血流の悪さは、私の下半身デブの原因もあるかもしれません;^_^A

    代謝もあまり良い方ではないので、筋肉が少ない分、脂肪で下半身が冷たくなったりするかもしれません💦

    お勉強になります‼︎
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月2日
  • パピー

    パピー

    私も切迫で18週〜36週に入るまで自宅安静でした💦
    おかげで筋肉が根こそぎ落ちたので尚更代謝が悪くなってしまって・・😭
    安静解除になった今は少しずつ歩いて筋力を戻しているところです‼️

    早く回復して安静解除になると良いですね🍀
    お互い無理せず頑張りましょう✨

    • 8月2日
  • iz

    iz

    パピーさん、長い安静期間だったんですね⁉︎💦ひぇ〜‼︎

    分かります(>_<)
    筋力が落ちて、その上体重は増えるので、立ち上がる度に『体が重いー‼︎』と感じる日々です‼︎

    そうですね(^-^)
    少しでも動けるように、安静期間がんばりますV(^_^)V

    パピーさんのメッセージ、元気がでました‼️
    パピーさんも出産までもう少し(^-^)無理のないように、頑張りましょう(^_^*)

    • 8月2日