※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

愛知県岡崎市の六所神社でお宮参りされた方、どのような流れでしたか教…

愛知県岡崎市の六所神社で
お宮参りされた方、
どのような流れでしたか教えてください(¨ *)(.. *)

コメント

けーこん

お宮参りではなく安産祈願だったんですが、当日朝9時か10時くらいに受付してご祈祷してくれました。
行った時はお宮参りの方も居たし、それ以外の方も結構居て、一人ひとり丁寧に読み上げて、お守り?を渡して、と結構長くかかりました。
ただ今年の年明けにお礼参りに行ったときは、神社の修繕で大々的な工事中だったのでご祈祷せずでした。(ご祈祷自体はやってたとは思います)
一度状況を確認した方がいいかもしれません。

• まる

まる

わたしも安産祈願行きました!
    お宮参りに行ってついでにお礼参りをしようと思っています!工事してたんですね(^_^;)確認してみます!

• 8月2日
産後ママ

この前お宮参り行ってきました(^^)
安産祈願と一緒ですよ!
30分間隔くらいでやっていて待合室で待ってれば呼ばれて移動。
ご祈祷も同じ場所で同じ感じです!

• まる

まる

ありがとうございます! 
    同じ感じなんですね(^^)
    ネットにお宮参りの詳細が書いてないのか見つからず(^_^;)
    お宮参りのご祈祷は予約などいりましたか??

• 8月3日

お宮参り行きました。
予約不要です。私が行った時はがら空きだったので、受付→準備が出来たら呼ばれてご祈祷→粗品もらって終了といった流れで、全部で30分くらいでした。

• まる

まる

ありがとうございます!
    本当に同じ感じなんですね❤
    安心していけます♫

• 8月3日