※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食を食べるので三回食にしようと思っています。完母の場合、フォローアップミルクに変える必要はありますか?一回の量はどのくらいが適量でしょうか?

生後9ヶ月になったばかりの息子についてです^ ^
離乳食をパクパク食べてくれるので三回食にしようと思ってます!
調べたらこんなのが出てきたんですが、完母の場合はフォローアップミルクに変えた方がいいんですか?母乳でも大丈夫ですか?いきなりおっぱいやめたら自分が辛いです(;_;)
また、みなさんのお子さんは一回の量はどのくらい食べてますか?

コメント

naaami

上の子は完母で、ミルク嫌いでフォローアップもダメだったので飲ませなかったですよ😊
ツナやひじき、レトルトのレバーなどて鉄分補いました。
下の子は完ミですが、あと1缶半残ってるのでそれ終わったらフォロミにしようかなと思ってます!

うちはめっちゃ食べる方です😂
ご飯120g、おかず80g、これに1時半ほどでミルク飲ませろと言う時があります💦
または大人が食べてるの見て足りないと言って泣くこともあるので、そのときは30g程度大人のをまた取り分けたりしてます(^^;)

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

よく食べるので、フォローアップミルクは様子見ます!
    ありがとうございました!

• 9月9日
snoopy

母乳で大丈夫だと思います😃
私も3回食+母乳です😊
離乳食をしっかり食べてくれるならフォローアップをあげる必要はないと思いますよ🎵

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

よく食べるので、少し様子を見ます!
    ありがとうございました!

• 9月9日
はな

私も迷って9ヶ月検診の時に聞いて、母乳が出るなら切り替える必要は無いと言われましたよ!うちは離乳食なかなか食べないので、母乳かなり飲みます。

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

母乳が出ているのとご飯をよく食べるので、様子を見ようと思います!ありがとうございました!

• 9月9日