※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
家族・旦那

昨日は本当イライラした!まず、いつもの食べっぱなし。これは何度言って…

昨日は本当イライラした!

まず、いつもの食べっぱなし。
これは何度言っても治らない。

実家でやらずに来たんだろうな。

でも昨日はキムチまで置いたままにして
しかも寝室で寝てたから、イラった!

そして、変な時間に起きて来て、
夕飯もう食べないのかと思ったら、食べたいと。

それから食事しながらのゲームに、
寝かしつけ時にはイヤホンはめて音楽!!!

ゲームは、21時台にデカいTVでやってて、
「寝るモードにしたいから、それ終わったら辞めて?」
って言ったのに辞めない。

音楽も、「え、イヤホンはめるの?」って
ありえな過ぎて言ったのに辞めない。

まじ、ふざけるな。

周り見ろ。

独身やってんじゃねーよ!!!

久々にMAXイラついたので
息子置いたまま寝室を出ました。

もちろんギャン泣きで、やっとそこであやしました。

阿呆らしいです。
しょうもない旦那の愚痴ですみません。

コメント

chanaya

お疲れ様です(笑)

すごいわかりますー!うちの旦那もすごいだらしないです。
やったらやりっぱなし、食べたら朝までそのまま、タバコをシャツやズボンに入れたまま洗濯機へ…何度悲惨なことになったか😱
ベットの上でもの食べる。手が汚れたら干してある洗濯物で拭う…などなど。何度殺意が湧いたか。
うちは産まれてないですが、子供が産まれてもそれやるの?と淡々と攻めるようにしています。昔よりはだいぶ良くなったんですけどまだまだ…ほんとイラつきますよね。オトコの人って結構こんな感じ多いみたいです。私もあとを追って片付けをしたり言ったりするから余計イラつくしあっちもストレスみたいで(笑)なので自分から動くように最近は仕向けています。
例えば、洗濯そのままにするとか。自分がだらしなくすればそのまま自分に返って来るようにします。食事中ゲームしてれば携帯触ってるうちはご飯ださないとか。
参考にならないかもしれませんがうちはこんな感じです

• mama*

mama*

ありがとうございます(笑)
    返信もありがとうございますm(_ _)m
    共感していただけて、同じ境遇の方がいてとても嬉しいです。

ちゃんあやさんの旦那さまも中々ですね〜💦
    干したもので拭うとは…!
    強者ですね😂お疲れ様です(笑)
    私も昨日殺意湧いたのでそのまま言いました(-_-)怖いわーって、笑い半分で流されましたけど。

確かに多いみたいですね。
    私も、畳んだ洗濯物やら、他の散らかしてる私物を、一、二週間放置しますが、ほんとーにやらないので、最終的に片しちゃってます…。お客さん来たりもしますしね。
    でももう今後はもう少し図太くやってみたいと思います。
    アドバイスまでありがとうございます✨

• 8月1日

やばすぎですね😱💦
私だったらゲームセット捨てるかも 笑

そもそもいい大人がゲームってなんなの?暇つぶしならわかるけど、小さい赤ちゃんいて暇なんてつぶせるほどないわ!と言いたい。

なおちさん、よく頑張ってますね😭💓きっと優しい方なんですね✨

私だったら食べっぱなしについて何度か注意していて直らないなら、旦那がやるまで2日でも3日でもそのままにしておきます!寝かしつけはできないパパいるかもしれないけど、食器洗いは子どもでも家庭科で教わること!やれないわけない!家事も含めて育児を手伝うことだと思うので、赤ちゃんあやせないなら家事やってほしいものです。

読んでてすごーーくイライラしました!そんな旦那やだーーー!

• mama*

mama*

返信ありがとうございます!

あり得ませんよね。
    本当、やるなとは言わないから場所をわきまえろって話しです。まだまだまだまだ子供ですね。

まだ結婚2年目に入ったばかりなのでしつけが甘いかもしれません。(笑)
    もう少し厳しく育てるべきですね〜。
    いいですね!食事も本格的に放置していこ!それくらいじゃないと本当動かないですよね。はぁ、疲れますね(-_-)

"家事も含めて育児"
    本当にそうですね。それくらいの事が解る大人であって欲しかったです…

共感ありがとうございますー😭😭😭

• 8月1日
たんぽぽ

まったく同じです‼️

食べっぱなし
ゲームやり始めて、食べないと思ったらまた食べ始める

赤ちゃん泣き始めたら
疲れたアピールして
違う部屋移動してイヤホン付けてゲーム

心の中では
おいこら
ばかたれが‼️って
切れてます

• mama*

mama*

返信ありがとうございます。

同じなんですね〜
    うちも、食べっぱなしのみならず、脱ぎっぱなし←しかも必ず裏返し‼︎イラっ。洗濯置きっぱなし、ゴミもそのまま、便座も上がりっぱなしで、本当典型的な男ぱなし野郎です!!!

泣き始めたら疲れたアピール分かります。育児放棄ですよね。一日中面倒みてるこっちの事も考えろって話しです。思いやりに欠けますね。悲しいです。

私は吐き出さないと爆発しちゃいそうなので、直接言います。
    でもなんかやんわりになってしまってるので、今後もう少し立ち向かわなくてはと思ってます。
    お互い無理のない程度にやって行きましょう!✨

• 8月1日
Master

分かりますー!!
うちのは食べっぱなし、電気つけっぱなし、テレビも大音量でつけっぱなしでリビングのソファーで朝を迎えてます。
娘が泣いててあやすようお願いしてもテレビやゲームに夢中で「…んー…」と生返事で終了。
部屋も片っ端から物を置いて散らかしてくれるし。
もう本当呆れます。
3ヶ月の娘より手がかかる、産んでもない四十過ぎの長男。
早く父親になってくれという感じです。

• mama*

mama*

返信ありがとうございます。
    TV大音量も分かりますー!!
    生返事…うちはTVやゲーム片手間にただ名前を連呼してるだけです(-_-)←ふざけるな。もう苦笑いで放置です。本当呆れますよね。

産んでもない長男(笑)(笑)
    まさにその通りですね。
    もうどんどん困らせましょう。
    じゃないといつまでも子供です。

お互い頑張りましょう(-_-)/

• 8月1日
maTriDkoI

めちゃくちゃわかりますわかります‼‼
テレビ大音量は当たり前。
お風呂はいらずリビング電気つけっぱなしテレビつけっぱなしタブレットまたまんまでソファで寝る。
ほんっとにうるさくてたまりません😰
あんた一人身ちゃうで‼‼💢と叫びたい‼

• mama*

mama*

返信ありがとうございます!
    TV大音量本当勘弁ですよね。しかも小さくしてって言ってもほとんど変わらないです。
    邪魔でしかないですねー。私も毎日叫びたいです(-_-)
    お互い夫守りお疲れ様です、、笑

• 8月2日