※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐりん
妊娠・出産

主人が体調不良で子育てが大変。もう一人の子供を育てられるか悩んでいます。

3人目について悩んでいます…。今、4歳と1歳の姉妹を育てています♡夫婦でもう一人は欲しいと思っているのですが、主人の身体が弱く、一年中熱を出しては寝込んでいます。
子どもが幼稚園でもらってきた風邪は必ず下の子と主人に移るので、私は一年中看病をしている状態です。私は滅多に風邪も引かず健康ですが、子どもをもう一人産んで育てていけるでしょうか?
働いてて家に帰って来ないのは全然大丈夫なタイプなのですが、主人が寝込んでて子育て+看病の生活は精神的になかなか辛いものです…。

コメント

チューリップ

子育てと看病に自分が耐えられるかどうかじゃないでしょうか😓
あとは旦那さんの体質改善は難しいのでしょうか?😥

• かぐりん

かぐりん

コメントありがとうございます。
    体質改善をして欲しいとお願いして、お弁当は冷食などは一切使わず、手作りに!出来るだけ和食中心の食生活にしているのですが、結婚前の食生活がコンビニのジャンクフードやマック中心だったので中々改善出来ず…。
    身体を動かす仕事なので、運動不足はないと思います。
    私が全部耐えるから産む!!と思える日が来るまでは産まない方が良さそうですかね😅

• 8月1日
  • チューリップ

チューリップ

結婚前ってもう5年ほど前になるんですか?😱
    下の方のコメントも読まさせていただきましたが、私の義姉は今年34で四人目産みましたよ😁💡
    産むのは何とかなっても育てるのは大変そうですが😅
    上の子が小学生上がったら下の子のお手伝いなどしてくれるかもしれないし、自分1人では無理、でも旦那さんは頼れないとなると子どもか両親義両親にお願いするようになってくると思います😥

• 8月1日
  • かぐりん

かぐりん

そうですね!結婚は6年前になります😊10年付き合って結婚したのですが、当時の主人の食生活には驚きました😅結婚後は私の作るものを「教えてもらって覚えてくれ!」と主人が義母にいつも言っています。義母も「私の料理を美味しいと言ったことは一度もない」といつも嬉しそうに話しています💦弱い体質が育ってきた食生活にあるとしか思えなくて、一生懸命考えて作っていますが、弱いままです😢
    義母にはたくさん頼らせてもらっていますが、もう60になるのでこのまま頼り続けていいものかも悩みます。

• 8月1日
ななみ

2人と3人では
だいぶ違います!

1.2人目までは
全然子育て余裕ー!
と思って
女の子ほしぃしもぅ1人!
ってなり出産帰宅したら
全然ちがいました!
うちの子は割とみんな寝かすのも
楽だけど、それでも2人と3人の
ちがいは全然ハードになりますよ…
腕は2本しかないので( ´△`)

それに旦那さんが看病が必要なのでしたら
相当頑張らなきゃでしょうし
下の子が4.5歳になってからの方が
いぃかと思います(´∀`*)

• かぐりん

かぐりん

コメントありがとうございます。
    やっぱり3人はキツイですよね😅
    そうですね…。下の子が自分のことがしっかりできる歳になるまで待つのが良いかもしれませんね!!
    でも、私の歳が…😅その頃には32歳になってしまいます…。子育てする体力残っているか心配です😅

• 8月1日
  • ななみ

ななみ

32歳で出産たくさんいると思いますよ(´∀`*)
    それに2人育ててますし体力も
    大丈夫だと思いますよヾ(*´▽`*)ノ

• 8月1日
  • かぐりん

かぐりん

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえると希望が湧いてきます!!諦めずに、娘たちが大きくなってから産めば良いのですね!!
    おばちゃんになっても頑張って育てます^ ^

• 8月1日
  • ななみ

ななみ

女の子ですし面倒も見てくれるかも
    しれなぃですね♡(*´艸`)

旦那さんのことも大変ですが
    がんばってくださぃヾ(*´▽`*)ノ!!

• 8月1日
イチゴ

私は3人目できたたときは2人でいっぱいいっぱいで育てられるか不安でしたか3人目ができたのは育てられるからきてくれたのかなぁって思ったので産む決意をしましたよ😃
切迫早産で入院して大変ですけど胎動があるたび嬉しい気持ちになってますよ😍
上の子が手伝うきまんまんでいるので安心はしてますよ😄下の子の面倒見てくれてるので助かってますよ😊
出産してからも大変だと思いますが頑張りますよ👍

• かぐりん

かぐりん

コメントありがとうございます😊
    そうですね!!3人目作ろう!と決めたときに赤ちゃんが来てくれたらきっと育てられるっていう事なんですよね😆上の子たちが大きくなるのを待って、挑戦してみようと思います♡

• 8月1日
  • イチゴ

イチゴ

そうですよ😃
    頑張って下さい👍

• 8月2日